最近のおいしいもの@ファミマ編

ある時、ネットを見てましたら


ファミリーマートの電子レンジ麺が大ヒット!

 

というのを見かけたんですね

 


なんでも

素材や味付けなどを一から見直してリニューアル


爆発的に売れている、と。

 


そんな訳で、ファミマにGO!

 


そして

買うてきたで〜(なぜか関西弁)


もちっと食感の汁なし担々麺

f:id:specide:20161227170810j:plain

 

凍ったままの内袋をレンジで7分間

f:id:specide:20161227170912j:plain


その後によくかき混ぜる


すごいもちもちした感じです

f:id:specide:20161227170931j:plain


なんと花椒(かしょう、中国読み:ホアジャオ)の小袋まで付属したので振りかけてみた


山椒よりもさらに辛みと香りが強いと言われる花椒の効果で思い切り本格的な中華の味

 

f:id:specide:20161227170948j:plain


全体を通してみると

正直ベースで言えば・・

ちょっと味が濃い目なのと油っぽいのが少々気になる感じはある

 

けど

230円(税抜)なので、コスパはかなりいいですね!

 

  

 

 

もう一つはシンプルにしょうゆラーメン


コクと旨みの具付き醤油ラーメン

f:id:specide:20161227171042j:plain


こちらはもっと安くて198円(税抜)


具材はネギ、チャーシュー、メンマ

 

ネギが寂しい感じだったので

冷蔵庫から長ネギをプラスしたら彩りのバランスが良くなった

f:id:specide:20161227171113j:plain

 

メンマとチャーシューについては可もなく不可もなく、麺はどうしてもコシがないのが気になりますが、お店じゃないので、まぁこんなものか。。


スープはシンプルな醤油味

f:id:specide:20161227171145j:plain


最近では200円前後でイマイチなカップラーメンもあるなか、

値段からしたら大したものだと思います。

 

 

 


こんな感じで、評判のファミマのラーメンを食したのですが、、

 

はて・・

これが

そこまで絶賛されるレベルなのか・・?

 

という疑問がふつふつと。。

 

 

以前のアイスクリームに続き、またしてもステマに引っかかってしまつたのだろうか?

 私としたことが、またしても なのか?(笑)

 

で、

もう一度ネットで調べてみたら!

 

大変な勘違いをしていたことが判明。。

 

ことの顛末は、また次回に (*゚▽゚)ノ 

 

にほんブログ村 料理ブログ ストウブ料理へ
にほんブログ村