ランパスで 日本のカレー編

ランパスでは

 

これまでもいろんなジャンルのカレーを食べてきましたが



どうも本場インド・ネパールなどのお店が多い傾向なのラス

 

しかし、

日本のカレーちゅうものも

独自ジャンルを形成してる訳でございまして

 

そういうのはないのかね〜

 

と冊子をパラパラめくり

ようやく見つけたお店に行ってみました

 

 

日本式カレーの王道を行くような美味しそうな外見

f:id:specide:20161123183744j:plain

 

ランパス向けサービスのソーセージ

いやウインナーって言うの? これどっち??

 

 

 

と思ってですね、

チャチャッとググってみたら、

 

「ウインナーは豚・牛肉を塩漬けし香辛料を加えて、羊などの腸に詰めて燻製したもので、数あるソーセージの一種」と言うことらしいです。

 

ソーセージ > ウインナー

 

なので、、

 

これからは、なんでもソーセージって言っとけば間違いない(笑)

 

でも、なかなかいい感じのテカリ具合ですよ(・∀・)

f:id:specide:20161123183747j:plain

 

 

ほう、

マッシュポテトまでワンプレートに収められているとは

かなりの太っ腹ですね

f:id:specide:20161123183750j:plain

 

付け合わせのキャベツの酢漬けは、

すごくシャキシャキしてて口直しによい、ラッキョウとまた違った味わい

f:id:specide:20161123183753j:plain

 

肝心のカレーもすごいスパイシーで

角煮がゴロゴロ入ってる上に柔らかくて美味しい、

店主さん、なかなかの腕前とお見受けいたしました

f:id:specide:20161123183758j:plain

定価は750円くらいだったかしら 

 

こうして、たった540円(税込)で

ランパス終了後も通うべきお気に入りのカレー屋さんが見つかるのはうれしい!

 

ごちそうさまでした(・∀・)

 

にほんブログ村 料理ブログ ストウブ料理へ
にほんブログ村