たまにはスイーツ:清水屋クリームパン & レアチーズタルト@kiri クリームチーズのコラボ(・∀・)

ここ数年でめっきり増えた気がする食べ物のコラボシリーズ 

 

今回は、皆さんにもおなじみ   

kiri クリームチーズ のコラボ商品です

f:id:specide:20170104160506j:plain

 

フランス直送のクリームチーズ

うちの冷蔵庫にも入っています!

f:id:specide:20170104160623j:plain

 

コラボのお相手は

以前に書いたことがある

岡山 清水屋の生クリームパン

 

 

この生クリームパンの老舗 と kiri クリームチーズのコラボ

f:id:specide:20170102121136j:plain

 

さすが昭和34年創業だけあって、

お久しぶりのご対面でも何も変わってない外見

f:id:specide:20170102121225j:plain

いかにも生クリームパン」という未知の食べ物ですよ!

見た目を変えてしまうブランドが多いなか、

どこからどうみてもただのクリームパン

 

こういう奇を衒(てら)わない姿勢が老舗の風格っつうものなのでしょうか

 

 

 

ナイフを落として中を確認すると

f:id:specide:20170102121237j:plain

 

やはり通常の生クリームよりは かなり黄色掛かっていて・・

kiri クリームチーズの 分だけ色が増しているようです(・∀・)

f:id:specide:20170102121302j:plain

 

清水屋の生クリームパンの軽い食感を壊さない仕上がりで、

かつクリームチーズのコクがしっかり出ていて

 

かなり美味しい味わいです!

f:id:specide:20170102121315j:plain

 

 

もう一つは

kiri クリームチーズ  レアチーズタルト

f:id:specide:20170102121525j:plain

開封するとカップに入ったタルトに、ビニールフィルム

f:id:specide:20170102121648j:plain

 

フィルムを剥がしたら、頂きます!

f:id:specide:20170102121700j:plain

 

うん、ハズしようの無い鉄板のお味です。

 

甘過ず、爽やかな酸味といいますか、

ヨーグルトにも近い様な仕上がりがとても良かったです(・∀・)

 

にほんブログ村 料理ブログ ストウブ料理へ
にほんブログ村