愛媛・香川のアンテナショップ旬菜館@新橋 続き編(・∀・)

さて、前回からの続きになります

 

 

愛媛・香川のアンテナショップ旬菜館でのオススメ

ゆずリングをご紹介した私は、、

 

 

他の名産品を新規開拓すべく、、いくつか購入してみたのでした・・

 

 

やはり

瀬戸内海の恵みかということで

焼きあじ を初購入

f:id:specide:20170101235603j:plain

 

褐色に焼き上げた色合いも目を引き

開封してみると期待の持てそうな感じだったのです。。

f:id:specide:20170101235622j:plain

 

However,

 

これは・・まあまあ普通だった

 

 

結構硬くて、、口の中が怪我しそうだったのと・・

 

思ったより旨み成分が感じられなかったとです。。

 

 

後から「トースターで軽く炙ったりした方が良かったのかなぁ」などと思い出したけど。。

 

 

もう一品の方は、

 

パッケージの

"希少糖含有シロップ使用"

 

の文字につられて芋けんぴも購入 

f:id:specide:20170101235505j:plain

 

さつまいもの素材は 国内産100%の黄金千貫

 

糖蜜は希少糖含有シロップを5%配合 

 

 

って、

よく見たら

たった 5%なんかい!

 

 

おまけに希少糖含有シロップの説明書きを読んでも、何のことか よく分からなかった。。

f:id:specide:20170101235520j:plain

 

そんな不安を抱えながらも 

開封してみれば、、

 

そこには美しい黄金色芋けんぴが!

f:id:specide:20170101235548j:plain

 

外見から、既にこの芋けんぴがイケてるやつなのは想像できた

 

 

 

食べてみれば

コリコリした硬さの端から

程よい甘さが染み出す感じ

 

素材のお芋もかなりしっかりした味で、

これは美味しいです、

ひさびさの大当たり!!

 

 

ゆずリングだけじゃなく、

探せば、美味しいものがあちらこちらに、

と、

なかなか奥深い愛媛・香川のアンテナショップ@新橋なのでした(・∀・)

 

にほんブログ村 料理ブログ ストウブ料理へ
にほんブログ村