越後もち豚で肉野菜炒め@魔法のフライパン

お久しぶりの 

越後もち豚 をスーパーで見かけたのでゲット!

 

 

あれは1年近く前、

お取り寄せグルメでの初遭遇でした。。


 

さっぱりと美味しかった印象があったので、、

 

ここはひとつ

魔法のフライパンでシンプルな肉野菜炒め

f:id:specide:20170102012805j:plain

 

ところで

魔法のフライパンっつうのは

私が自宅のフライパンに勝手に名前を付けてるわけではなく

こういう素性 ⬇️ の製品なんです


熱伝導に優れ、野菜炒めとかが美味しくできるフライパン

 

わりとオススメです、

と言っても待ちが長くてオーダーしたの忘れそうになるのが難点です(笑)

 

最初から支払いをする必要は無いので、

申し込みしてから、私の場合は1年数ヶ月後に準備が出来たとのメール 📨 。

 

振り込み後に発送されて来る仕組みですが、

その間に引っ越して住所が変わる方や、

フライパン自体に興味が無くなる方とかもいらっしゃるでしょうね。

 

 

そろにしても大人気のフライパン 🍳 なので、アマゾンやヤフオクに 製造メーカーじゃなくて

転売ビジネスの人たちが高額出品しているのを見るにつけ、

現代の闇の深さを感じてしまう この頃です。

 

 

他にもチケット 🎫 とか色々とあるでしょうが、

買い占め → 高額転売ビジネスによって

健全なマーケットが壊れていくんですよね。。 (´Д`)ハァ… 

 

 

 

では、

本題に戻りまして

 

フライパンを火にかけ、オリーブオイルを馴染ませたら

もち豚にんにく塩麹を入れる

f:id:specide:20170102012815j:plain

 

健康にも良いにんにく塩麹の作り方はこちら

 

もち豚に充分火が通ったらキャベツ、中華調味料を加えて強火で炒めます

f:id:specide:20170102012835j:plain

 

中華調味料は創味シャンタンを使ってます

  

 

最後に シャキシャキ食感のためにもやしを入れて短時間で仕上げます

f:id:specide:20170102012906j:plain

 

シンプルな肉野菜炒めの出来上がり

f:id:specide:20170102012922j:plain

 

やはりこういう味付けの方が素材の味が活きる!

 

臭みなく甘みあり柔らかなもち豚とシャキシャキ野菜との相性もバッチリです! (・∀・)

 

 

にほんブログ村 料理ブログ ストウブ料理へ
にほんブログ村