喜多方ラーメン坂内(ばんない)

喜多方ラーメンのチェーン店では

坂内(ばんない)が有名ですよね

 

 

そちらに

青唐うま塩ラーメン 🍜  というのがあって、

ときどき実施する期間限定メニューなんですが、

f:id:specide:20170219123926j:plain

青唐辛子を使った辛いラーメン

 

私は

タイ 🇹🇭  通(つう)の威信にかけて、

この辛いラーメンを

 

毎年楽しみにというか、義務として頂いてきた歴史があるのです。

 f:id:specide:20170219123931j:plain

 

坂内の看板メニューは

あっさり醤油味の喜多方ラーメン

これでもかとチャーシューが入っている焼豚ラーメン

本場喜多方ラーメンの老舗|喜多方ラーメン 坂内・小法師|お取り寄せ[通販]もございます

 

なので、

塩味がベースの、この青唐うま塩ラーメンは坂内の中では異色なんですが、旨味のある塩味ですごく美味しい。

 

 

具材も塩味に合わせて白菜を使っているし、焦がした青唐辛子のカプサイシン、、

 

いや違うな、、辛味がまた美味しさを引き立てる!

 

 

 

今冬の提供は既に終了してましたので、ホームページ 🏠  の案内によれば次は6月の予定ですね

 

その時にまた青唐辛子

 

じゃなくて、

また会おう!

 

 

そして

もうひとつの名物がミニチャーシュー丼

 

柔らかで美味しさに定評のある喜多方ラーメンのチャーシューを炙って、甘辛ソースを掛けてみましたという感じの、サイドメニュー

f:id:specide:20170219123928j:plain

 

青ネギが思いっきし生(なま)なのはちょっとご愛嬌です。

 

この砂糖と醤油で煮込んだタレがなかなか美味しくて、、クセになります。

 

上から掛けてあるだけじゃなく、

下のご飯にもたっぷりと上質の鰻重みたく掛けてある!

f:id:specide:20170219123930j:plain

 

お腹いっぱいで満足した後は

川崎地下街をブラブラ

 

そしたら

日本一短いエスカレーター

f:id:specide:20170219123933j:plain

 

正味だいたい3〜4段といったところでしょうか

f:id:specide:20170219123936j:plain

 

 

 

JR川崎駅の近くには

チッタデッラというイタリア風(ふう)のエリアがあり

f:id:specide:20170219123937j:plain

 

毎年ハロウィンの時期になるとテレビで流れるので、ご覧になった方も多いでしょうか、

 

ここが日本のハロウィンの発祥だそうです。

f:id:specide:20170223014631j:plain

 

このエリアには

以前にご紹介したお店など 


美味しいイタリアンのお店などもあります(・∀・)

 

にほんブログ村 料理ブログ ストウブ料理へ
にほんブログ村