カブと鯖缶の煮物@ストウブ

寒い時期に身体を温めるのはカブですよね

f:id:specide:20170207182506j:plain

 

今回は野菜がたくさん摂れるように、

タマネギとニンジン🥕 、

身体を温めるのに効果がある生姜、も加えてみた

 

下準備:

野菜を食べやすい大きさにカット

ストウブに水600mlを入れダシパックを入れて一煮立ちさせる

  

ストウブに具材を入れ、中火で過熱

f:id:specide:20170207182519j:plain 

沸騰したら、弱火に変え10

 

ウチで最近使っている鯖缶はこちら

f:id:specide:20170207182538j:plain

ゴールドの外見も鮮やかなのですが、

 

何よりいいのは

子供達に安全で美味しいものを食べさせたい、という そのモットー

f:id:specide:20170207182551j:plain

 

モットーと申しましても・・

 

もっと もっと タケモットー、電話してチョウダイ

 


タケモトピアノ【CM】

 

じゃなくて、

 

食の安全が言われるようになって久しい今、

こういう心意気は応援  📣  したくなりますよね。

 

人の身体を作るのは食べもの、飲みもの、である ことは間違いありません。

 

 

で開封すると、煮汁も一緒にギッシリ詰まってる

f:id:specide:20170207182632j:plain

 

鯖缶を入れたら

 

調味料、味噌を加えて約10

f:id:specide:20170207182656j:plain

 

白かったカブの身が透明度を帯び、

カブにサバの旨味が染み込んでいるのが分かる

f:id:specide:20170207182737j:plain 

 

 

 

寒い季節の汁物というのは格別です

f:id:specide:20170207182745j:plain

魚 🐟  のダシが効いているのと、

カブの柔らかな食感と風味が活きていて

美味しくて身体が温まる!

 

 

やはり寒い季節はストーブ!

 

こごえた両手に 息を吹きかけて

しばれた体を あたためて・・♪

 

じゃなくて!

f:id:specide:20170207182749j:plain

 

ストウブ!に限る(・∀・)

 

にほんブログ村 料理ブログ ストウブ料理へ
にほんブログ村