セブンイレブンの攻勢が止まらない その2

リンリンリリンリンリンリリンリン♬

リンリンリリンリンリンリリンリン🎵

明日は卒業式だから GO❗️GO❗️

 

 

最近CMでこの懐メロが・・やたらと流れ、、

YouTubeでフィンガー5とやらを聴いたせいで

頭の中がメロディに毒されている私ですが、、

 

皆さん、いかがお過ごしでしょうか?

 

 

そんな訳で

卒業式に欠かせないのが明太子ポテト!

 

 

違うか、、

 

セブンイレブン

明太ポテトサラダ 148円(なぜか子がない)

f:id:specide:20170427220039j:plain

 

ポテトサラダに明太子の組み合わせですから

ハズレることはないのでしょうが、

 

完成度に定評のあるセブンが、どう仕上げるのかと?

f:id:specide:20170427220041j:plain

 

もっと正確に言えば 

・セブンがどれほどイケてる製造メーカーを見つけてくるか?

 

または、

・どれほど製造元に厳しいカスタマイズを要求するのか?

 

てな感じでしょうか。

 

 

せっかくなのでレタスに合わせてみる

 

このように

色合いが かなりオレンジ

なかなか明太子が贅沢に使われている様子です

f:id:specide:20170427220042j:plain

 

ここに

粉チーズとドライパセリなどを

振り掛けると

それなりに雰囲気がアップしますね

f:id:specide:20170427220045j:plain

 

お味のほどは・・

やはり鉄板の美味しさであります!

 

さすがです、ハズさない

 

 

その明太ポテトサラダと コンビを組むのは

パスコの ゆめちからブランロール

f:id:specide:20170427220049j:plain

 

ゆめちからは北海道産の小麦粉です。

 

 

 

 

ローソン糖質制限パン 🥖  のシリーズなどで

一躍注目を浴びたブランですが、

f:id:specide:20170427220050j:plain

 

ブランというのは小麦ふすまのことで

小麦の外皮や胚芽を差し、

食物繊維が豊富で低糖質、低GIで

糖質制限ダイエットと共に注目されていますね。

 

www.asahi-fh.com

 

私は糖質制限しない派ですが(笑)、

植物や野菜、果物の外皮には外敵から身を守るためのファイトケミカルがなんたらかんたらで、、食物繊維も豊富で健康には良さげなので、たまに買っていますが、クセもなく食べやすいです。

 

一方ローソンのブランパンは、

ほぼほぼ菓子パンに近い仕上がりなので、、

私はシンプルなパスコの方が好きなのです。 

 

にほんブログ村 料理ブログ ストウブ料理へ