おせんべいのご紹介シリーズではあるのですが・・じゃこせんべい

今回は おせんべいのご紹介

 

なのですが、、

 

 

 

いわゆる 一般的なおせんべい 🍘  じゃなくて

 

長崎の味 じゃこせんべい 

f:id:specide:20170225141203j:plain

 

見た目は

食欲をまったくソソらない灰色で、、

表面もシワシワで、、

 

これなに?

 

って感じなんですが、、

 

じゃこ天とかの親戚みたいな

 

 

で、

そのまま食べても油っこいのは明白な感じ

 

なので、

トースターで3分程度 炙る訳なのであります。

f:id:specide:20170225141221j:plain

 

ここに

大根おろしを合わせると

 

最高でーす(阿部しんのすけ風)

f:id:specide:20170225141240j:plain

 

まぁ せんべいと申しましても

 

イッタンモンメ状の 揚げかまぼこ みたいなものなので、

じゃこでカルシウムたっぷりの補給にいかがでしょうか?

 

正直かなり美味しいです、

 

クセになります。。

 

 

こっちも似た形状のイッタンモンメ

f:id:specide:20170225141243j:plain

 

フランス産 🇫🇷  のチーズ 🧀  って有名なんですよね

f:id:specide:20170225141409j:plain 

 

 

 

写真のように

サンドイッチなんかに合わせるのがちょうど良い形状

f:id:specide:20170225141427j:plain

 

お味の方は、

意外なことにチーズ感が控えめっていうのか

割に酸味を抑えて丸い感じの仕上がりなので、

 

そのものの味わいよりも

サラダ 🥗  など、他の具材と組み合わせると活きそうです。

 

 

今回、おせんべいじゃなかったことで

フラストレーションが溜まった方へのおまけ:

f:id:specide:20170430204948j:plain

 

博多明太子えびせんべい

 

これ結構おいしかったです

f:id:specide:20170430205019j:plain

 

ベースがえびせんべい

上から明太子パウダーが振り掛けてあるパターンです

f:id:specide:20170430205028j:plain

 

おせんべい好きの割には

通販でおせんべい買っては、

よくハズレを引いている私ですが(笑)

 

博多 明太えびせんべい 42枚入り

博多 明太えびせんべい 42枚入り

 

 

こちらは お味に明太子のピリ辛があって

ベースの えびせんべいも香ばしく、

お米みたいなツブツブ形状も食欲をそそる。

 

今回はイイのに当たりました!

 

にほんブログ村 料理ブログ ストウブ料理へ