セブンイレブンの攻勢が止まらない その3

さて、

日本人なら和食だべさ!のシリーズです。

 

違うか、、 

 

 

セブンのチルド製品はレベルが高いのですね〜

 

さばの味噌煮   198

f:id:specide:20170427215807j:plain

お湯を沸かして

ボイルするだけの簡単なお仕事です

 

 

お鍋で使ってるのはストウブばっかりなので

たまにはル・クルーゼも食器で登場してみる

f:id:specide:20170427223306j:plain

 

これは!

なかなか 美しいビジュアル

f:id:specide:20170427215825j:plain

 

魚臭さは皆無で、

ここまで味噌味がよく染み込んでいるのは

タレに長期間漬け込んだ状態になるレトルトパックの利点ですね!

f:id:specide:20170427215831j:plain

 

しかも骨が丁寧に取り除かれています、

これは食べやすいし、かなりうれしい!

f:id:specide:20170427215841j:plain

これはオススメです、

ホントに美味しい!

 

 

お次は

もつ煮込み

f:id:specide:20170430202556j:plain

 

こういうレトルトパックってのは

空気を抜いて液体に浸った状態だから

煮込み系や魚臭さを抜く系には最強の組み合わせ

 

なんかセブンのお惣菜の秘密に触れたような

f:id:specide:20170430202557j:plain

 

以前の豚汁の時もそうでしたが、

 

 

けち臭さが微塵もないのは立派!

 

 

今回も

モツがたっぷりなのはもちろんのこと

f:id:specide:20170430202558j:plain

 

よく味が染みた大根が・・

もう ほとんど演歌の雰囲気なのであります

f:id:specide:20170430202559j:plain

 

浮世舞台の花道は 表もあれば裏もある

 

今宵もあなたに聴かせます、、、演歌の花道・・

 

 

 

何を食べてもかなりのレベルの高さ・・

 

これは、

はっきり言って、かなり業者泣かせと言いますか

すごい回数のテストをクリアした上で商品化されてるんだろうなと思われる。

 

コンビニ界の雄、さすがです。

 

にほんブログ村 料理ブログ ストウブ料理へ
にほんブログ村