パエージャ 🇪🇸 PAEZO@銀座

たまには銀座!

f:id:specide:20170730010250j:plain

 

という訳で、

やって来ましたのはこちら

f:id:specide:20170730010417j:plain

 

その名も

キラリトギンザ

f:id:specide:20170730010449j:plain

 

せっかくなので、

キラリとしているイメージで撮ってみた   (・∀・)

f:id:specide:20170730010505j:plain

 

で、中に入ると

ど真ん中を占める味気ないエスカレーターが特徴なんです(笑)

f:id:specide:20170730010538j:plain

 

どういうビルかは、こちらで

www.kirarito-ginza.jp

  

 

上層階が飲食店フロア

 

回転寿司の沼津港は、

ココでは 銀座沼津港 に名前を変えてました

f:id:specide:20170730010615j:plain

あれかな?

ブライダルがテーマのビルなので、沼津 港(ぬまづ こう)さんが嫁に行って姓が変わったイメージか?

 

いや、それなら

銀座 港(ぎんざ こう)に改名しないと おかしいやんけ、と くだらないことを考えながら・・

 

おお、

小籠包の鼎泰豊・ディンタイフォンもあったがや

f:id:specide:20170730010633j:plain

 

 

今回はココ PAEZO に初訪問なのです

f:id:specide:20170730010657j:plain

 

あの、パエゾウって、、

茂蔵 のライバルなんすか? 

 

 

シゲパエ かって感じ?

 

パエゾウ 〜   なんかゾウさんの鳴き声みたいな。。

 

 

ココはパエリア 🥘  をメインとする スペイン料理店 🇪🇸 なんです。

 

明るい店内は天井も高く開放的な雰囲気

f:id:specide:20170730010723j:plain

 

ランチがお昼から17時までやってるのもイイ(・∀・)

 

銀座なのに、

サラダ、コーヒー付きで 1,080円(税込)ランチを提供しています

 

 

 

パエリアというか、

ココではパエージャって呼ぶみたいです。

 

 

以前の、渋谷のお店は パエリャ だったし、

 

本場スペイン 🇪🇸  に近い発音はどれなんだろう?

 

 

最初に変わったおしぼりが登場!

f:id:specide:20170730010754j:plain

 

ん?  イモムシ風の展開か?

f:id:specide:20170730010818j:plain

  

サラダ 🥗 の本気度というか、

1,080円ランチのセットとは思えない手抜き無し感がすごい

f:id:specide:20170730010853j:plain

 

いろいろ沢山あるパエージャの種類、

Sサイズは1,000円(税抜)のが多いです。

今回は パンダ というのをチョイス

f:id:specide:20170730010909j:plain

まぁ 子パンダ🐼  も産まれたことだし。

 

 

パエリアにしては、かなり早い焼き上げ時間で登場!

 

具材は、ホタテ、アサリ、イカ 🦑 と、しっかりしています。

f:id:specide:20170730010929j:plain

 

添えてある レモン 🍋  を絞ると

素材にパァーッと艶が出ていい感じです

f:id:specide:20170730010939j:plain

 

専門店だけあって、

パスタでいうところのアルデンテ、

お米の芯の残り具合が絶妙な感じっす

 

 

 

 

最後はコーシー(江戸っ子ふう)で締め

f:id:specide:20170730010949j:plain

 

こんな銀座の真ん中で、

1,080円(税込)でセット提供して大丈夫ですか?

どこで儲け出してるの?

と少々心配してしまうほどの満足セットでした(・∀・)

 

にほんブログ村 料理ブログ ストウブ料理へ