カルディの 海老しお 🦐 ラーメン

いよいよ季節の変わり目

 

本日から9月に入りますね

 

 

店頭で配ってるコーヒーを頂きながら、

たまにブラブラする KALDI カルディで見つけたのは

 

海老しお 🦐  ラーメン 178円(税込)

f:id:specide:20170622133853j:plain

 

今回はパッケージに惹かれて、こちらを購入

 

塩ラーメンは結構好きなんです

f:id:specide:20170622133857j:plain

 

このパッケージに記載された内容を見ると

 

北海道のお土産屋さんで見かける

ヒグマ がパッケージに書いてある 黄色い袋麺 に似ている感じ。

 

たぶん、、皆さんもよく目にしてるはず、、

熊出没注意!と書いてあるのしか記憶にないから正式名は知らないけど。

 

 

あのラーメンも 寒風乾燥麺 だったと思うから、、

同じ製麺所か、製造メーカーなのかしら?

 

 

 

さて、作るに当たって

最初はパッケージを参考に、とか思ったけど、、

 

そんなに都合よくウチの冷蔵庫にエビは無かったし(笑)

 

そもそも海老しおっていうくらいですから、

海老ダシは効いているだろうということで、

自分の好きなように作ることにしてみた。

 

 

麺を茹でるのは長めの4分半

きっと これは寒風乾燥麺だからなんですね

 

ついでに、あの時のつけ麺を参考に、

具材のキャベツも一緒にボイルしてみた

 

火を止めてスープを溶かす

 

このスープは液体というか、トロッとしているのですが、

すごい海老の香りが上がってきた、これは期待できます!

f:id:specide:20170622133900j:plain

 

器に盛りつけ!

 

キャベツ以外は、夏のラーメン風

塩ラーメンと相性のいいトマト、白髪ネギ、

塩麹にんにく、ゆで卵、フライドオニオン

f:id:specide:20170622133903j:plain

 

フライドオニオン

f:id:specide:20170622133915j:plain

 

これもカルディで売っているものですが、

ラーメンやフォーなどによく合いますし、手軽で便利です!

 

f:id:specide:20170622133909j:plain

 

いただきます!

 

なかなか海老ダシ 🦐  が濃くて、香りもいい!

 

 

麺もインスタントなのに、

かなり しっかりとしています

f:id:specide:20170622133918j:plain

 

安い商品は、ともすると期待ハズレでガッカリさせられるものも多いなか、

 

これは 美味しい海老ラーメン のレベルを提供しているので立派です!

 

 

 

 

お値段178ということを考えると、

なかなかの高水準にある海老しおラーメン なのでした(・∀・)

 

にほんブログ村 料理ブログ ストウブ料理へ