ストウブでジャーマンポテト

ある日、森の中、熊さんに・・

 

 

じゃなくて、

 

ある日、ジャーマンポテトの素を見つけ

f:id:specide:20170925010523j:plain

キッコーマンうちのごはんのシリーズですが

 

レトルトパックになっていて

なんかベーコンとかも既に入っているし

材料はジャガイモと玉ねぎを用意するだけで良さそうだったので、、

 

簡単だし試してみるか!のシリーズなのであります

 

f:id:specide:20170925010526j:plain

 

ストウブで玉ねぎを炒め

f:id:specide:20170925010530j:plain

 

ジャガイモは洗った後、

皮付きのまま、予めレンジでチンしておく

f:id:specide:20170925010533j:plain

 

玉ねぎがしんなりしたら

ジャガイモを投入

f:id:specide:20170925010543j:plain

 

ココでジャーマンポテトの素を投入

f:id:specide:20170925010546j:plain

 

想像したより随分と水分があって、、、

f:id:specide:20170925010549j:plain

 

こんなジャブジャブで、、

一体どうなってしまうんだ?

という嫌な悪寒が頭をよぎる・・・

 

でも、

しばらく炒めて水分を飛ばしているうちに

f:id:specide:20170925010554j:plain

 

結局のところ、 

味も浸みていい感じに仕上がったのでした、、  ホッ。

 

 

 

 

 

超お手軽だし、

たまには手抜き料理もしないと・・

皆さんも私も体が持たないので(笑)

 

そんな時にちょうどイイ感じの 霊媒師ポテト でした。

 

 

いや、、それはシャーマン・・(・∀・)

にほんブログ村 料理ブログ ストウブ料理へ