はちみつレモンのサワードリンク

レモン 🍋 は人気の果物で、広く親しまれている割に

 

これまでは

アメリカのが圧倒的にシェアを持ってて

 

 

無農薬が欲しければ

国産(広島とか四国とか)の少し割高なの一択の状態でした

 

 

ですが、

健康志向の高まりなのか、

輸入貿易、関税の関係なのか、

最近は、ニュージーランド産の無農薬レモン 🍋  を見かけることが増えてきました

 

 

初めて買ってみたニュージーランド産レモン

f:id:specide:20170929114307j:plain

なんか、、思い切りオレンジ色なんです

 

 

レモン 🍋  なのに  オレンジ 🍊  とは、、これ如何に?

 

 

レモンの表皮の汚れ落としには

粗塩を手にとって擦ればオケです

f:id:specide:20170929114310j:plain

せっかくの無農薬レモンを洗剤で洗ったら本末転倒になるかと(笑)

 

 

今回は

無農薬を活かしてサワードリンク

f:id:specide:20170929114314j:plain

 

レモンの種を取ってから

適当な大きさにカットしますが

f:id:specide:20170929114317j:plain

無農薬レモンも一緒に食べるので

銀杏切りにしました

 

ここに適量のハチミツを回し掛けて

f:id:specide:20170929114321j:plain

 

最後にお酢を注ぎ込む

f:id:specide:20170929114325j:plain

 

酢は健康に欠かせないものですが、

意外とどうして摂ればいいか悩ましかったりする

 

毎日酢の物ばかりも、そうそう食べられないし、、

 

ウチでは納豆に酢を入れるのが好きですが、

すごい泡が出るのと、酸味がアクセントになって慣れれば けっこう美味しい

 

 

もちろん、

一番摂取しやすいドリンクにしてしまえば、

毎日、手軽に摂れて身体にもいい

 

 

あの・・念のため、、

原液じゃなくて、炭酸水やお水で割ってどうぞ。

 

 

 

お近くで

無農薬レモン 🍋  を見かけたら

f:id:specide:20170929114329j:plain

 

簡単サワードリンクをお試しください

f:id:specide:20170929114332j:plain

 

健康は日々摂取するものから作られます(・∀・)

 

にほんブログ村 料理ブログ ストウブ料理へ