セブンイレブンのお惣菜は、やはりレベルが高い

お久しぶりの

セブンイレブンのシリーズです

 

これまでも

そのコスパと完成度に驚く事が多かったのですが

 

さすがセブンだったと言うのが

今回のお話なのであります。

 

 

最初は

ビーフコンソメ仕立て オニオンスープ

f:id:specide:20171204225855j:plain

はい、血液サラサラ効果のタマネギです。

 

オニオンスープってだけあって、

タマネギがテンコ盛りに入っていますし、

f:id:specide:20171204230030j:plain

 

まぁ見てくれはアレですが(笑)、

 

ビーフの香りも高い上に、

なにより化学調味料の味が前面に出てなくて優しい味に仕上ってます。

 

いつもながら、手軽なのに完成度が高いです。

 

 

 

続いては、 

その本格的なパッケージに誘われ購入したのは

 

肉味噌とゴマが香る 坦々春雨スープ

f:id:specide:20171020204623j:plain

 

お湯で温めるだけで、

あっという間に

こんな中華専門店みたいなスープ

f:id:specide:20171020204629j:plain

 

もう香りからして完全な町の中華屋さんです

 

彩りに、冷蔵庫の長ネギを追加してみた

f:id:specide:20171020204636j:plain 

 

春雨もしっかり入っていて、

スープというより、これは立派な一品です

f:id:specide:20171020204643j:plain

 

お味がまた見事な出来映え!

 

このスープのままで

坦々麺を発売してしても絶品だったろうと思われます

 

 

というより、

なぜ こんなに完成度が高いスープを使って

担々麺を発売しないのだろう?

 

でも、

セブンのお惣菜が全て自社工場で作っている訳じゃなく、

業務提携した他社からのOEM(相手先ブランド名供給)もあるから、、

 

いろいろ大人の事情があるのかもしれません。

 

ちなみに、このOEMは

様々な業界でも当たり前に行われていて

 

知人からアメリカ  🇺🇸  のスバルの工場でトヨタ車  🚘  を生産していると聞いたし、

化粧品業界や、家電製品なんかでも古くから取り入れられてきたモデルで

村田製作所なんかは、もともとOEMがメインビジネスだったらしい。

 

 

 

 

 

ええと、

話が脱線しましたが、、

 

この

坦々スープの香ばしさと重厚なコクのバランス

 

さすがセブンです (・∀・)

にほんブログ村 料理ブログ ストウブ料理へ