ストウブでハッシュポーク  アレンジ編

ひさびさの ハッシュポーク・シリーズ なのであります!

 

 

あの頃は

メーカーの S & B もテレビCMを頑張っていましたが、、

 

今では すっかり忘れられた存在みたいに・・・

 

 

やはり、

濃い目のハヤシカレーっぽい感じでもなく、

控え目でお味薄目のあの微妙な仕上がりは、あまり受け入れられなかったのかも。。

 

 

まぁお味控え目なのはヘルシーだし、

トマトを贅沢に使っていたりと惜しいラインを狙ってたのは分かるんですが、、

 

薄味なのをご飯に掛けてどうぞ! 

 

だけじゃなく、

そこに幾つかのパターンがあれば良かったかもですね。

 

 

 

なので、

 

その1.豆腐鍋風ハッシュポーク

f:id:specide:20170925004701j:plain

 

薄味のハッシュポークだからこそ、

こういう豆腐鍋のアレンジとは相性が良いのは間違いない

f:id:specide:20170925004741j:plain

 

仕上げにドライパセリで いい感じ、

なんせライスじゃなく豆腐だからカロリーも抑えて、かつ満足感高し

f:id:specide:20170925004727j:plain

 

 

その2.ハッシュポーク焼そば

 

焼きそば麺を湯がいて、油を落とす技を覚えた私は 

 

その焼そば麺と組み合わせてみたのです

f:id:specide:20170925004758j:plain

 

まあ、

なんだか 名古屋のあんかけパスタ みたいになってしまったけど、、

 

 

f:id:specide:20170925004824j:plain

 

そういうものだと割り切れば、これはこれで全然アリのお味でした。 

 

 

 

最後は、

薄いなら、スープにしてしまえホトトギス

 

 

違うか・・

 

それを逆手にとってスープにしてしまおう

 

という訳で、

 

 

その3.ハッシュポーク・スープ

f:id:specide:20170925014911j:plain

 

最初から薄めなのが分かっているからこそ、

逆転の発想で、

もうちょいお水を足してスープとして仕上げてみる!

 

スープストックみたいなイメージ

 

f:id:specide:20170925014927j:plain

 

ペーストにはトマトがふんだんに使われているし、

 

トマトをたっぷり使うミネストローネだってスープなんだし、

 

きっとおいしく出来るはず!という訳で、

 

 

 

こんな感じになりました〜 

f:id:specide:20170925004943j:plain

 

これはですね、スゴイ美味しい!

 

やはり スープとして食べること も提案した方が良さそうです。

 

 

ライスに掛けるだけだと、カレーや丼ぶりものなど、

古くから「濃い味+ライス」の組合せに馴染んで来た日本人にはちとツライ。

 

 

まだまだメーカー側の提案次第では

可能性が広がりそうなハッシュポークなのでした (・∀・)

にほんブログ村 料理ブログ ストウブ料理へ