近所のスーパーで見つけた小さな幸せ

あの田中義剛さんが社長で

生キャラメルで一世を風靡した花畑牧場

 

生キャラメルのブームは終わっても

花畑牧場の モッツァレラ や カチョガヴァロ のチーズ類とか

お菓子などが、当たり前のように普通に近所のスーパーに並ぶ様になってて、

 

生キャラメルホエー豚丼の限定商売とは違って、

流通経路を拡大路線に変更することで

ご商売が順調に伸びているのは間違いないようです。

 

 

そんな花畑牧場から

生キャラメル プレミアムポップコーン

f:id:specide:20171020204844j:plain

 

財政破綻してしまった夕張市には頑張って欲しいので

 

微力ながら買って応援するとします

f:id:specide:20171020204850j:plain

 

いや〜

参りました

f:id:specide:20171020204855j:plain

絶妙の塩梅(あんばい)です!

 

ギャレットポップコーン  🍿 も美味しいけど

 

これは

生キャラメルのコクとローストされた香り

そこに夕張メロンの香りが加わり、

 

よく分からない状態(笑笑)

 

 

 

いや、間違いなく美味しいんです!

 

ただ、、

全員集合みたいな感じで、、

果たしてメロンの香りまで必要だったか? みたいな

 

 

いやいや、

私は夕張市の応援で買ったので、これでいいのだ(笑)

 

 

 

もう一つは・・ジャ〜ン

f:id:specide:20171020204859j:plain

ハチミツです

 

ここ数年は

テレビで スズメバチハンター ばかり流しているけど

 

ミツバチ  🐝   の激減の理由は はっきり解明されていないけど

その可能性の一つには

スズメバチによる攻撃を指摘する声もあるとか。

 

 

 

ところで

このハチミツは、

そんじょそこらのものとは違います

f:id:specide:20171020204905j:plain

 

なんと巣みつ(コムハニー)入り

f:id:specide:20171020204910j:plain

 

世界的にミツバチが減少する前までは

バンコクのヒルトンホテルの朝食で

巣みつを頂く贅沢体験をさせて頂いたのですが、

overseas.hatenadiary.jp 

 

悲しいことに、

そんなサービスは無くなってしまい

overseas.hatenadiary.jp

 

路頭に迷っていた私を救ってくれたのが

このハチミツ (・∀・)

 

 

 

 

 

もう、こうなったら

ガ〜ンと開けて

f:id:specide:20171202003858j:plain

 

ド〜ンという感じですた!

f:id:specide:20171202003911j:plain

 

いや〜、何年来かの胸の痞(つか)えが下りた気がして、、

 

 

これで

晴々とした気分で年が越せます(笑)

にほんブログ村 料理ブログ ストウブ料理へ