プレパスでスンドゥブチゲ

こんにちは!

 

今回はプレミアムパスポートで韓国料理店へ

 

スンドゥブチゲ

石鍋のアツアツだし、トウガラシのカプサイシン効果で身体もあったまるしで

冬場に何度か食べることのある料理なのであります。

overseas.hatenadiary.jp

 

ですが、

今回はプレミアムパスポート冊子に掲載されていたお店なので

初訪問、という訳であります。 

 

テーブルのコンロにはフタがしてありましたが、

なんかハングル語が書いてある本格的な雰囲気なのでした。

f:id:specide:20180107214526j:plain

 

韓国料理店では、

パンチャンとかいう名前の豪勢なお通しが定番ですが、

こちらは日本のお通し風な感じですね

f:id:specide:20180107214513j:plain

日本のお通しってメインの料理が出てくるまでのつなぎ

席代も含めて有料なのが当たり前ですが、

 

韓国のお通し(パンチャン)は料理代に含まれ無料で

量と種類が多いのが特徴らしいのですが、、

こちらは日本のシステム採用で200円でした。。

 

ウーロン茶  280円

f:id:specide:20180107214520j:plain

 

パスポート対象は

スンドゥブチゲ 1,080円が  半額の540円

f:id:specide:20180107214533j:plain

 

ですが!

冊子記載の写真と違って、すごく小さな器だったのに驚いた。

 

写真ってアップで撮られると、その大きさが全く分からないものですね。。

 

直径はほぼお茶碗くらいで、それに深さが加わったような器で、

これまでスンドゥブチゲをいくつかのお店で食べた私としても

こんな小さいのは初めてで、、

540円に合わせてスモールサイズになったのかと思ったほどです。

 

 

スンドゥブにはご飯が必須ですから、ライス 普通盛 300円 も頼みました。

 

上からスンドゥブを掛けておじやみたくする、これが私の好きな食べ方です。

f:id:specide:20180107214539j:plain

ホントは石鍋がグツグツ言ってれば

そっちの方にライスを入れたかったけど、

こちらの器は既にそういう状態じゃなかったので。。

 

 

 

 

 

お会計の方は、

パスポート対象のスンドゥブ540円と

お通し200円とライス300円とウーロン茶280円で

消費税を加えて1,450円でしたが、、

 

なんかスンドゥブチゲの小ささが頭に残ってしまい、、

 

という訳で

結果的に高くついた感じの今回のプレパスなのでした。

 

まぁ食べログとかでチェックした訳じゃなく

掲載の写真だけ見て判断して行ったので、、こういうこともあるさ。。

 

にほんブログ村 料理ブログ ストウブ料理へ