プレパスでマサラドーサ@インド料理店

ナマステ

 

今回のプレミアムパスポートはインド料理店への訪問なのであります。

 

以前のランチパスポートでは

 

 インド料理や

ネパール料理のカレーがラインナップされていたのですが

 

今回のプレミアムパスポートでは

ランチパスポートと発行元が違うこともあり、

ディナー中心のプレパスでは単なるカレーっつう訳にはいかんべ!みたいな感じなのか、

 

若干ゴージャス感のあるカレー屋さんのなのでした。

 

店内も清潔できれいに整っています

f:id:specide:20180107205856j:plain

 

パスポートの対象になるのは

マサラドーサ セット  1,350円を半額で提供

f:id:specide:20180107205902j:plain

 

マサラドーサっていうのは

米粉と豆粉を使ったぱりぱりクレープの中に

スパイスで味付けしたジャガイモ等の具を包んだ南インド料理だそうです。

 

インド料理に南と北の違いがあるのも知らない私ですが、、いただくことにします

f:id:specide:20180107205907j:plain

 

セットのドリンクはラッシーを注文

 

ですが、

今回も大きな犬がハァハァしながら駆けてくることはありませんでした。。

f:id:specide:20180107205913j:plain

 

で、

いきなりステーキならぬ、

 

いきなりメイン料理の登場です!

f:id:specide:20180107205919j:plain

 

なんだこれ?

 

大き過ぎて写真に納まらないです!

 

 

左から

f:id:specide:20180107205926j:plain

 

右まで、

ズズズィーっと、こんな感じで、、

f:id:specide:20180107205935j:plain

 

全員がマサラドーサを頼んだら・・・

テーブルの上はどういう状況になってしまうのかと、、

お店の人でもないのに心配になりやした。。

 

巨大なパリパリのクレープをちとめくってみる 

f:id:specide:20180107205951j:plain

 

やはりジャガイモをすりつぶしたみたいな具が貼り付けてあった

 

手前にあるのは

カレーとなんかのペーストとヨーグルトっぽいディップみたいなもの

f:id:specide:20180107205958j:plain

 

大き過ぎようが

まぁいうてもクレープですから、ペラペラなので手でちぎって

f:id:specide:20180107210005j:plain

 

ちぎっては捨て、

 

じゃなくて、

 

ちぎっては食べ、しているうちに

 

真ん中の具に到達!

f:id:specide:20180107210015j:plain

 

お味はだいたい想像通りでしたが、

 

これはですね、

 

洞窟探検みたいな達成感があったとです。

 

こういう食べ物もあるんだという学びになりましたし、

グルテンフリー(小麦粉不使用)らしいので、健康的なのかもしれません。

 

 

 

 

 

この料理以外にも

いろんなお味が楽しめるセットもあるようで、

f:id:specide:20180107210022j:plain

 

次の機会には

別のものもチャレンジしてみたいと思いました。

 

にほんブログ村 料理ブログ ストウブ料理へ