ツチノコ発見か?

ある時に

デパ地下の専門店コーナーで

 

それはそれは立派な子持ちにしんが売っていたのです。

 

 

 

大きさといい、数の子のはみ出具合といい、

身の艶(つや)といい、ベストと思われるにしんざんした。

 

子持ちにしんタグの裏には、

忘れてしまいましたが

なんとか漁港みたいな記載があってブランドらしかったのです

 

ですから、598円とかしても

たまには贅沢とか思って

ついつい買ってしまうじゃないですか!

 

で、

期待に胸を膨らませて、ガスコンロで焼いてみました

f:id:specide:20180225231718j:plain

 

じゃ~~~ん

 

皆様、

これが伝説の生き物ツチノコです!

f:id:specide:20180225231723j:plain

 

なんか、、もうね。。。

 

焦がした訳じゃないのに、

なぜか頭は焼け落ち

数の子はドンドンはみ出てきて

 

こんな想定外の姿になって、私も唖然としました。。

 

 

ダイニングテーブルに移動しても

ツチノコはツチノコのままでした。。

f:id:specide:20180225231730j:plain

食べたらすごく身がしっかりしてて美味しくて

数の子もプリプリで満足しましたが、、

 

やっぱビジュアルって大事です。。

 

 

なんかツチノコは懸賞金が掛かってるらしいから、、連絡しとけばよかったです。。

 

 

 

 

そんな訳で、

 

不吉な焼き上がりを経験したので、、

 

厄落としのためにいつもの豆大福

 

f:id:specide:20180225231713j:plain

 

 

期間限定で

粒あんの豆大福で、いつもの1.5倍の大きさ(値段は同じ)

 

f:id:specide:20180225231838j:plain

 

今年は良い一年になりそうだと

勝手に確信したツチノコ発見でした。

 

にほんブログ村 料理ブログ ストウブ料理へ