ブルボン ルマンド@新潟

ブルボン

日本を代表する菓子メーカーの一つですが、

 

もともと北日本製菓として大正13年に創業した長い歴史を持っており、

 

今も創業地の新潟県柏崎市に本社を置いています。

 

 

 

最近ネットで話題になっていたのが、

 

そのブルボンが製造しヒットしていたルマンドアイスが全国発売になったこと。

  

f:id:specide:20180319061646j:plain

 

なんでも、これまで北日本の限られたところでしか買えなかったのが、

晴れて全国販売に踏み切ったのだとか。

 

お菓子好きな方は、買えなかった時期でも、その噂を聞きつけて買いに行ったツワモノもいらっしゃるとか、、です。

 

 

近所のスーパーで198円(税別)で購入したとです

f:id:specide:20180319061651j:plain

 

開封するとブルボンのロゴマークが、これでもか!の勢いっす

 

横に割ってみても、。何も出てこなかったので・・

f:id:specide:20180319061656j:plain

 

それを縦割しましたところ、おもいっきしルマンドが入ってますた

 

 

 

つまり、4本のルマンドを最中アイスでくるんでいる状態なんですね

f:id:specide:20180319061619j:plain

 

お味のほどは、

いうてもルマンドですから、最中アイスとのコラボであっても

想像の範囲に収まる訳なのですが、、

 

なかなかサクッとした食感とアイスのコンビネーションは合います。

 

 

何年かぶりにルマンドを食べて・・

子供の頃を懐かしく思い出したりしました。

f:id:specide:20180321221443j:plain

 

そんな訳で・・

f:id:specide:20180321221515j:plain

 

本家の方も購入

f:id:specide:20180321221533j:plain

 

まんまと 乗せられた感が強いですが(笑)

 

これが一般的にクロスセルと言われる営業手法です(笑笑)

 

にほんブログ村 料理ブログ ストウブ料理へ