銀座のど真ん中で・・・

コンニチハ...φ(´ω`。)

 

本日は快晴なり、の銀座からお届けいたします。

 

 

日本一地価の高い

銀座のど真ん中に足を踏み入れたのであります

f:id:specide:20180319144456j:plain

 

まだ寒い時期で

しかも午前中という人出の面ではビハインドな状況にも関わらず

多くの人が銀座に訪れていました

f:id:specide:20180319144513j:plain

 

休日はホコ天(歩行者天国)なので

通りのど真ん中にパラソルとデッキチェアが並んで

スタバとかを頂けるっつうハイソな雰囲気なのであります(笑)

 

f:id:specide:20180319144518j:plain

 

赤坂~新橋~日本橋方面へと

いつも多くの車で渋滞しているこの通り

そんなところで、道路の真ん中を占拠して

ちと茶しばいたるわ!っていうのもオツなもんでげす

 

 

子供の頃は

家電量販店として有名だったラオックス

中国企業に身売りになり、中国人店員をたくさん抱え

逆に訪日中国人向けのデューティーフリーストアとして商売繁盛しているのですから、企業の運命とは分からないものです。。

f:id:specide:20180319144523j:plain

お店の前も中国の方だらけで、、

大きな声で話しているのですぐ分かります(笑)

 

 

企業も人と同様に、元気だったり

病気になったり、場合によっては死んでしまうこともある。

存続することが一番大変という企業経営は、常に波乱万丈なのですね。。

 

f:id:specide:20180319144528j:plain

 

そんな人と企業の変遷などを回想しながら

あたりをぶらつくと、

 

f:id:specide:20180319144508j:plain

 

さすがは銀座らしくスクラップ&ビルド

 

真新しいビルがお披露目を待っている様をいくつか見つけたのでした。

 

にほんブログ村 料理ブログ ストウブ料理へ