​ スーパーに入っているパン屋さんもレベルが高い

コンヌツワ
 
大きめのスーパーには専門店のパン屋さんが入っているケースがあるじゃないですか。
 
今回はそんな名も無きパン屋さんについて30文字で述べよ、のシリーズなのであります。
 
 
今回もパートナーは我が家のパン再生に適したトースターです。
最初は
ここ数年でしっかりと日本に根付いた塩パン

f:id:specide:20180414221830j:plain

 
と言ってもフジテレビの女子アナじゃなかとです。
 
あまり期待しないで食べたら、すごいびっくり、軽い食感と絶妙な塩加減(自然塩)が美味しかった!

f:id:specide:20180414221926j:plain

これは次回リピ決定!な感じです。
 
 
お次はおなじみベーコンエピ

f:id:specide:20180414222019j:plain

 
ベーコンエピっていうのも根強い人気があるパンなのですが、カリカリのフランスパンみたいな部分と、ベーコンの周りのしっとりして塩気の効いたところがあって楽しく食べられるパンですよね。
 
 
やはりパン屋さんのレベルを知るには定番品を試してみるのが一番です。
 
ベーコンエピの出来を左右するのはやはり主役のベーコンで、

f:id:specide:20180414222119j:plain

 

これがケチってあると、
ベーコンエピの醍醐味がなくなるのですが、
こちらのはいい塩梅になっていました。合格です!
 
 
ベーコンの旨味が脂から溶け出て
パン生地に塩気と美味しい脂がしっとり染みているのが
ベーコンエピが人気な理由の一つです。

 

 

 

 
そんなこんなで、、次回に続く。

にほんブログ村 料理ブログ ストウブ料理へ