​ スーパーに入っているパン屋さんもレベルが高い 続編

前回に続きまして、旨いものには福来るのシリーズです!

 

つぶあんパン

f:id:specide:20180414222236j:plain

 

つぶあんパンですが、
我が家のトースターのおかげで焼きたてみたいな状態で頂きました。
 
外皮の香ばしさがなんとも最高!な感じですが、
アツアツになったつぶあんも
甘さ加減がちょうどいい仕上がりで

f:id:specide:20180414222256j:plain

期待通りの一品でした。
 
 
 
ガーリックトースト

f:id:specide:20180414222327j:plain

これがまたハイレベル
 
実は一本丸々で売っていたのですが、ボリュームが大き過ぎたので半分コにしてみた
 
ただのガーリックトーストじゃないのがお分かりでしょうか?

f:id:specide:20180414222509j:plain

 
そう、これは
まるで恵比寿にんにくやを彷彿させるにんにくペースト
 
 
ガーリックトーストって、フランスパンの断面に申し訳程度に薄塗りするのが一般的ですが、
 
恵比寿にんにくやはガーリックペーストがてんこ盛り盛りな感じなのです。
 
ご興味ある方はGoogleあたりで画像検索してみてください。
 
 
で、
このガーリックトーストに塗ってあるのはジューシーなガーリックペースト。

f:id:specide:20180414222554j:plain

 
ペーストだから美味しいんです!

 

 

 

 
香りだけ楽しむ表面塗りと違って、ペーストはジューシーさと、その周囲が柔らかくなってあたかも総菜パンぽくなっているのがポイントですね。

f:id:specide:20180414222833j:plain

 
いわゆるガーリックトーストとはひと味違うペースト入りのガーリックトースト
 
そのうち自宅でもチャレンジしてみようかな。
 
そんな気にされる美味しいガーリックトーストでした。
 

にほんブログ村 料理ブログ ストウブ料理へ