高田屋リターン(・∀・)

お久しぶりの高田屋なのであります

 

高田屋は北海道発祥の蕎麦居酒屋チェーンなのですが、

札幌とか行くとごまそばの看板をあちこちで見かけるので

北海道ではごまそばはメジャーなようです

 

f:id:specide:20180814145041j:plain

 

今回はランチタイムに行ったので

こんな感じのメニューが並んでました

f:id:specide:20180814144940j:plain

 

天ぷらは高田屋でイチ押しのようであります

f:id:specide:20180814145007j:plain

 

お蕎麦屋さんで天ぷらが美味しいと

得した気分になるというものですが、

f:id:specide:20180814145025j:plain

 

前回と同じものもなんなので

 

今回は

大海老の天重とごまそばのセット 1,560円(税込)

f:id:specide:20180814145136j:plain

 

天重の天ぷらはですね、、

私の好きな軽い系ではなく、

ベトッと重厚感のあるタイプだったので、、

 

食べながら・・・

うん、重いな~これは!と感じながら頂いた(笑)

f:id:specide:20180814145148j:plain

 

ごまそばだけに

麺に胡麻が練りこんであるのが分かります

f:id:specide:20180814145115j:plain

 

 

 

 

おそばはコシがあってなかなか良かったです

f:id:specide:20180814145126j:plain

 

私のおススメとしては、前回の大海老の天せいろです。

 

全国展開なので、いちおうリンクを貼っときますね

ごまそば高田屋 – 美味しい蕎麦と選りすぐりの逸品を

にほんブログ村 料理ブログ ストウブ料理へ