そうそう上手くばかりはいかない (´・ω・`) ​ガッカリ… ​

こんにちは (・∀・)

 

とある日、

コンビニで見つけた見覚えのある書体

f:id:specide:20181022135115j:plain

 

そう、

2年前に行ったきりの

渋谷:喜楽さんのカップ麺なのでした

しっかりと固定ファンが定着し、

 

なんでもダウンタウンの松本さんが、

一番うまい醤油ラーメン!うなった店だとか見ましたけど。

 

確かに実力派で、かつ揚げネギのコクが特徴的な美味しいラーメン屋さん

 

 

そんな期待に胸を膨らませ、

なんでかカップ麺を買っている私・・・

f:id:specide:20181022135211j:plain

 

で、

出来上がりは、、、

チャーシューは笑ってしまうますが、見た目の雰囲気は

なかなか

いい線を突いているような・・

f:id:specide:20181022135218j:plain

 

で、

スープをひと口

 

あれ?・・・違うな・・

 

 

勘の鋭い私は

つけ麺でいうところの魔法の粉 "鰹節粉"・・

 

よろしく

ここでフライドオニオン(by KALDI カルディ)を投入

f:id:specide:20181022135225j:plain

 

そう、

つけ麺でハズレを無くしたと称される魔法の粉みたく

このフライドオニオンでなんとかなるはずずら!

f:id:specide:20181022135229j:plain

 

で、

麺はこんな感じ

f:id:specide:20181022135235j:plain

 

結果は

 

なんともなりませんでした・・・(泣)

 

 

まぁ世の中、

頑張ってどうにかなるもんと、ならないもんは存在します。。。

 

 

 

で、

気を取り直してハーゲンダッツ

黒みつ&きなこという

f:id:specide:20181022135239j:plain

 

まぁどう考えてもハズレることはあんめえ的な組み合わせ

 

ホレ、

期待の持てるビジュアルです

f:id:specide:20181022135247j:plain

 

でしたが、、、

 

あれ??  あれ??

f:id:specide:20181022135252j:plain

 

いくら採掘してみても

黒みつが どこにもなかと、、なのであります

f:id:specide:20181022135157j:plain

ハーゲンさん曰く

黒みつきなこが混ざって、この茶色ですってこと? 

 

 

 

 

うっそーん

またやっちまったな・・

f:id:specide:20181022135204j:plain

 

人が天から与えられた運の総量やバランスは決まっていて、

 

その大きさに違いはあれど、

最後はプラマイゼロで落ち着くようになってるっていうね、

 

そんなコラムを遠い昔に読んだ気がした15の夜。。。(´・ω・`)

 

 

2連敗でござるの巻でした

にほんブログ村 料理ブログ ストウブ料理へ