ストウブで肉じゃが(無農薬にんじん編)

お久しぶりのストウブで肉じゃがなのであります

 

前回はもう2年半前でしたね・・・

 

いや、その後も肉じゃがは作ってましたが、、

 

 

今回は

楽天で高評価無農薬にんじんを入手したのです(・∀・)

 

【クール便対応】産地が選べる無農薬にんじん10キロ【無農薬・無化学肥料】にんじん 無農薬 10kg[岩手・青森]にんじんジュース用無農薬 にんじん10kg 無農薬にんじん10キロ無農薬人参4589677182128

価格:2,980円
(2018/10/22 22:28時点)
感想(6353件)

いやあ、想像を超えるすごいのが届きまして、

 

鮮度も大きさも

 

しかも10kgって、私あまり感覚的に捉えていなかったのですが、

とてつもない量でした。。 

 

 

あまりにビックラこいて、写真も残すのを忘れるほど

 

コレ、冷蔵庫にどうやってしまおうか・・・・と頭がいっぱい

 

 

で、その後

無農薬だからと、皮をゴシゴシとタワシで洗い、

ゲルソン療法をやってみるかと

そのままミキサーにお酢やリンゴと一緒にスムージーにしたり、

野菜スティックやサラダと消費したのですが、、

 

なんせ10kgは途方もない量でなかなか減らんとです。。

 

 

だから、

バッサバッサと乱切りにして肉じゃが(笑)

f:id:specide:20181022222649j:plain

 

 

 

 

なかなか味の染みた外見でいい感じです

f:id:specide:20181022222656j:plain

 

外皮は火を通すと少し黒くなったりしますが、

なんせ料理の際には超新鮮で瑞々しいので気になりません

f:id:specide:20181022222703j:plain

 

お味の方は、

やはりにんじんの味が濃い気がして身体によさそうです。

 

プラシーボ効果かもしれませんが(笑)

にほんブログ村 料理ブログ ストウブ料理へ