乃が美が高級「生」食パンだってよ(・∀・)

ようやく行ってきました

 

行列の絶えない食パン屋さん。。 

 

 

クロワッサン星人ではあっても、

そこまで食パンに対して思い入れのなかった私は、

行列の長さに驚きつつも、大してそそられることは無かったのですが、、、

 

 

ふとしたある日の昼下がり、

 

エアポケットに入ったかのように行列がほとんどない。。

 

それなら一丁試してみるべや、と買うてみたとです

 

レギュラー1本(2斤) 864円(税込) 

f:id:specide:20181028101034j:plain

 

この2斤サイズがレギュラーで、

半分の1斤サイズは予約が必要とのこと(ちと強気な販売です)

 

 

無事に家に帰って、

 

この街に この家に 心は帰る 家に帰れば 積水ハウス ~♬

 

 

と、鼻歌を歌いながら

 

開けたら

f:id:specide:20181028101040j:plain

 

いい塩梅(あんばい)に焼けた食パンが登場!

f:id:specide:20181028101047j:plain

 

同封のしおりには

こだわりの文言が並んでいるとです。。

f:id:specide:20181028101052j:plain

 

こちらが断面図です

f:id:specide:20181028101057j:plain

手でちぎったせいか、

専門カッターで切っていないせいか、

心なしか密度が濃そうな雰囲気に見受けられるブラシーボ効果

 

 

付属のしおりには

「四の五の言わんと、ちぎって喰いねぇ」と書いてあったので

f:id:specide:20181028101212j:plain

 

 

 

 

どーん、と手掴みで行かせて頂きました。。

f:id:specide:20181028101203j:plain

 

うん、甘みがあって(原料にハチミツってあった)、

そのまま何も付けなくてもイケてしまいます、柔らかいし。

 

生地の旨味も感じられる。

 

翌日はトーストしてみましたが、

これはこれで香ばしくて、ヤマザキやパスコのとは段違いでした。

f:id:specide:20181028101226j:plain

 

まぁ値段も極端に違うので、差がないと困るのですが。。

 

総じてなかなか良かったです(・∀・)

 

 

nogaminopan.com

 

しょっちゅう食べるかと言われれば、そこまでハマることはなさそうだけど。

 

値段との見合いは不明です、そもそも食パンはあまり食べないので。

 

私の中では

たまにはいいかな?四半期に一度くらい、みたいな評価になりました。

 

にほんブログ村 料理ブログ ストウブ料理へ