駅弁の旅:東京駅で買った「五目わっぱ飯」

ちと肌寒くなってきた近頃、

 

急な出張で出かける用事があったものですから、

 

新幹線に乗る前に東京駅で駅弁を買ったとです。。

 

 

五目わっぱ飯 950円

f:id:specide:20181028094119j:plain

 

バタバタ忙しくて

あれこれ選んでいる余裕もない中で買ったにしては

結構いい感じの駅弁なのでありました。

 

f:id:specide:20181028094113j:plain

 

それぞれの具材が煮込まれてしっかり味が付いている上に、

青海苔の良い香りがまた素晴らしいアクセントになってました。

 

 

私と同行したアメリカから来日した外人さんは

”このランチはコールドだ”って不満そうに言ってたんだけど、、

 

 

( ゚Д゚)ハァ?  駅弁は普通冷たいもんだべさ、

ホカ弁じゃないんだし

衛生上の理由もあんのよ、

冷たくてもこれだけ美味しいのは日本くらいだよ、

 

 

と思わず至近距離から頭突きを喰らわしそうになったけど、

日本人の評判を悪くすると皆様のご迷惑になるので

やさしく説明してあげましたでござります。

 

 

 

 

 

あとでググったらこれだった

五目わっぱ飯|駅弁|NRE 株式会社日本レストランエンタプライズ

 

 

いい日旅立ちです、、なんだか知らんねんけど。。

 

にほんブログ村 料理ブログ ストウブ料理へ