寒くなったらストウブでポトフ(・∀・)

コンヌツワ。

 

11月も半ばに入って、めっきり寒くなってきましたね。

 

ストウブが活躍するシーズンの幕開けです。

 

 

 

という訳で、

 

超簡単で美味しく、健康にもよいお料理

 

ストウブでポトフの巻なのであります。

f:id:specide:20181028093841j:plain

 

なんせ、

何も考えずに美味しいものが作れるというありがたさ。

 

じゃがいも、にんじん、玉ねぎ、キャベツを

バッサバッサと適当に切っては捨て(鍋の中に)切っては捨て

 

ヒタヒタにお水を入れてアクを取ったらコンソメスープの素を適量

 

仕上げのとどめはシャウエッセン

f:id:specide:20181028093852j:plain

 

ここで弱気になって安いソーセージで妥協してしまうと出来栄えに影響します(笑)

 

かつて、失敗したとです。。。

 

f:id:specide:20181028093912j:plain

 

今年もいい塩梅(あんばい)に出来上がりました(・∀・)

 

f:id:specide:20181028093922j:plain

 

 

 

 

これは

農家さんとストウブに感謝です!

 

f:id:specide:20181028093932j:plain

 

アメリカの収穫祭はハロウィンですが、

いや・・・日本もか、、

 

日本でも広告代理店などが先導(扇動、こっちが正解か)し、

ここ数年で無理やりブームを作ったせいもあってか、

すっかりおかしな方向に独り歩きしてしまった感がある日本版ハロウィン。。。

 

 

私はストウブでポトフを作って、

我が家で収穫祭をお祝いしました(・∀・)

 

にほんブログ村 料理ブログ ストウブ料理へ