鉄分不足に牛タン定食

あ、そうそう

私、鉄分不足だったわ、と

 

なぜか体内の栄養バランスのバロメーターが分かるほどまでに覚醒している私なのであります。

 

 

冬将軍の到来(いまだかつて見たことないけど)と共に

通勤電車や街中で咳をしてる人の数が激しく増えてて、

そういう人に限ってマスクもせんと気持ちよく飛沫を空中放射しているため、

 

なぜかこちらが予防でマスクしなきゃいかん不条理に悩まされつつ・・・

緊張感が増して、すっかり覚醒してしまったヨーダ

f:id:specide:20181104201823j:plain

 

そんなこんなで

鉄分補給には牛タン定食

f:id:specide:20181028094242j:plain

 

一時期は国産の牛タンが高騰し

アメリカから入ってくるものまで値上げとかなんやらで、、

 

近い将来、庶民の口には入らなくなってしまうだろう、とか言われてた。。。

 

f:id:specide:20181028094248j:plain

 

現在がどうなのか、詳細は分かっとらんのですが、

 

いちおう庶民が食べられる範囲でランチが提供されているとことを見ると、

 

なんとか繋がったのでしょうか。。

 

 

 

 

 

鰻といい、牛タンといい、

日本人の好きな食文化が危機的状況に晒されてきています。。

にほんブログ村 料理ブログ ストウブ料理へ