川崎名産 大師巻 だいしまき

こんにちは

 

厄除けで有名な川崎大師

 

f:id:specide:20181214232724j:plain

www.kawasakidaishi.com

 

お寺や神社って境内に流れてる空気が違いますよね

 

非日常といいますか、

周りの喧騒とは無縁の神聖な気が満ち満ちているのを感じます

f:id:specide:20181214232758j:plain

 

そんな訳で

怠け者で信心深くない私も、

f:id:specide:20181214232815j:plain

 

自分を見つめなおす必要を感じると

たまに出かけて手を合わせてくるのであります

 

f:id:specide:20181214232830j:plain

 

関東でも有数の厄除け大師のため

遠方から参拝に来られる方々で賑わっていることが多いです

f:id:specide:20181214232850j:plain

 

ここはちょっと離れた癒しポイント

亀や鯉などが悠然と泳ぐ池と朱色の桟橋

f:id:specide:20181214232904j:plain


本日のご紹介は

川崎名物 大師巻

【大師巻】お取り寄せ処、堂本

 

川崎駅ビルなどに店舗を構える堂本さんの

大師巻き(お土産用の箱入り)は、毎日長蛇の行列で即完売、

 

なかなか精神的なコンディションが良くないと

あの行列に並んで買う気力が湧きません。

 

f:id:specide:20181127233533j:plain

自宅用にはリーズナブルな上記パッケージがおススメ

 

人気の秘密は

甘辛の揚げせんべいに海苔を巻いたコントラストでしょうか

f:id:specide:20181127233542j:plain

 

なにげない組み合わせですが、これが意外とクセになる

 

 

 

もっとリーズナブルな自宅用としては

大師巻の中味(なかみ)というのが売ってます

f:id:specide:20181127233548j:plain

 

これは、その名の通り中身(正確にはこの漢字)の揚げせんべいだけです

f:id:specide:20181127233527j:plain

 

川崎で御用があれば是非お試しください

 

にほんブログ村 料理ブログ ストウブ料理へ