節分にはセブンの・・・

今年の節分に食べたもの

 

セブンイレブン 節分 チョコがけいちごもこ 

f:id:specide:20190219201012j:plain

 

節分と言えば恵方巻なのでしょうが、、

 

あれは「訳の分からんブームを作って大衆操作しようとしている陰謀」に違いないと疑心暗鬼な私は、恵方巻は食べない人なのであります(笑)

 

だって何年か前に唐突に無理やりなムーブメントが始まり、

その年の吉方を向いて太巻きをくわえるって、、あなた

油断して全国民がやってる時にミサイルでも飛んで来たらどうなるのか。。

 

同じくハロウィンと共に背後にうごめく利権者が、作られたブームに乗ってる人たちを「アホやで」と笑っているんじゃないかという疑念がぬぐい切れないままの年数を過ごしているのであります。

 

そんな訳で

いちごもこというのを買うたった

f:id:specide:20190219201019j:plain

 

開封すると

チョコ掛けシュークリームっぽい外見です

f:id:specide:20190219201027j:plain

 

シュー生地っぽいパフに

チョコクッキーを振って最後にチョコレートコーティングという手の込んだ一品

f:id:specide:20190219201037j:plain

 

 

 

 

中はこんな感じ。いちごクリームの香りが高い!

f:id:specide:20190219201115j:plain

 

しなしながら、

期間限定品とはいえ、セブンスイーツはクオリティ高いです。

 

 

大きいし、チョコも贅沢に使われているし、なにより美味しいし、

コスパからすると、かなりお得な節分の限定品でした(・∀・)

 

にほんブログ村 料理ブログ ストウブ料理へ