米沢牛を食べたがね、のお話

米沢牛(よねざわぎゅう)ってご存知でしょうか?

 

山形県の米沢市は、かつて上杉氏の城下町だったらしく

地理的にも新潟に近いところにあるのですが、その名産が米沢牛です。

 

 かつての記事にて ご紹介しますた

 

で、

関東でも、その米沢牛を手軽に楽しめる お店が

伊勢丹新宿ラゾーナ川崎などにもあり、

f:id:specide:20190422224710j:plain

 

米沢牛コロッケを頂いたりした訳なのです。。

f:id:specide:20190422224729j:plain

 

お店のホームページはこちら

www.kohakudo.co.jp

 

コロッケや丼で全国グランプリを受賞しているお店です。

 

 

で、ですね、、

 

いつもコロッケばかりで 

 

肝心の丼(どんぶり)を一度も食べたことがないやんけ、

 

ということで

 

米沢牛ステーキ丼に初挑戦したとです

f:id:specide:20190422224803j:plain

 

あこがれの米沢牛が

ミディアムレアの状態で登場!

f:id:specide:20190422224816j:plain

 

ご覧ください 

 

ちょっとすごい大盤振る舞いの厚さと照りなのであります

f:id:specide:20190422224830j:plain

 

いやー

 

これまで我慢して生きててよかったああああああああ!  みたいな(笑)

 

f:id:specide:20190422224845j:plain

 

 

 

 

ステーキの下には

しっかりお味の付いたソースと肉汁が混じった層があるがね

f:id:specide:20190422224900j:plain

 

よかよか満足ばい(・∀・)

にほんブログ村 料理ブログ ストウブ料理へ