麺パスで博多ラーメン

 

こんにちは(・∀・)

 

ランチパスポート以外にも麺パス(麺パスポート)っていうラーメン・パスタ・お蕎麦系のお店を紹介する冊子があったので、、

 

博多ラーメン店に行ってきたとです。

 

 

博多と言えば、、

最後に行ったのは2015年になりますか、、


ブログ書いていると、過去を遡ってその時の記憶が蘇る。。

いいこともあるものです

 

 

皆さんご存知のように

日本のラーメン店や和食屋は、海外でブーム、出店ラッシュの状況ですが、

 

そのラーメンの中でも

博多ラーメンの勢いがすごいらしく、

 

なんでも海外ではとんこつスープってのが珍しいようで、

匂いとかで受け付けない人がいる一方で

中毒のようにハマる人も多いのだとか。。

 

 

 

 

 

日本では

しょうゆ・みそ・しお・とんこつ・つけ麺 などと

1ジャンルでしかないとんこつが海外でもてはやされるのも不思議です。

 

で、

麺パスの博多ラーメン 540円(税込)

f:id:specide:20190704181919j:plain

 

これぞ博多ラーメンっていうシンプルな外観

 

辛子高菜小口ネギ、半熟味玉、優しい色合いの紅ショウガまで言うことなしです!

 

赤色何号とか、着色料バリバリの真っ赤っかな紅ショウガでは

テンションがダダ下がりになることもありますので・・・

 

f:id:specide:20190704181936j:plain

 

そんな訳で

すっかり満足したワンコイン(+消費税)ランチでした(・∀・)

 

にほんブログ村 料理ブログ ストウブ料理へ