平田牧場のとんかつ弁当

こんにちは(・∀・)

 

お久しぶりのとんかつシリーズ

 

 

今回は

平田牧場のテイクアウトお弁当です


もちろん

お弁当も三元豚(さんげんとん)のとんかつなのですが、

ここのはブランドとして確立してるので平牧三元豚と呼ばれています

f:id:specide:20190704182007j:plain

左下のスペースにはソースとマスタードが入ってました

 

 

もともと三元豚の由来というのは

3種類の品種の豚を掛け合わせて作ったことらしいのですが、

 

畜産界では、

なんでも3種掛け合わせの豚を「三元豚」と呼び、

4種掛け合わせの豚(四元豚)を「ハイブリッド豚」

と呼ぶらしいので、部外者にとってはほぼイミフの世界なのであります(笑)

 

 

日本でハイブリッドといえば車ですが、

もともとハイブリッドちゅうのも複数のものを掛け合わせるって意味なので

3種と4種の呼び名のこだわりがちと分かりません状態でござんした。

 

f:id:specide:20190704182026j:plain

 

そんな訳で、

本日も柔らかくて美味しい平牧三元豚を頂きました。

 

 

 

 

お店で食べる揚げたては最高ですが、

ほんのり温かさが残る状態のお弁当であっても、

これはこれでまた美味しい(・∀・)

 

その美味しさは疑いようがないものでありました。

にほんブログ村 料理ブログ ストウブ料理へ