我が家にカブトガニがやってきた!

以前から気になってたんですが、、

 

値段の高さがネックで・・・

 

ようやく溜まったポイントを利用しつつ購入するに至りました。。

 

 

で、

それはシックスパッド!

 

と言いましても

クリスティアーノ・ロナウドの宣伝で腹筋バキバキとかのじゃないです

 

正式には

シックスパッド フットフィット(SIXPAD Foot Fit)というやつです

f:id:specide:20190817102325j:plain

 

 

 

 

中に入ってんのはカブトガニなんです(笑)

f:id:specide:20190817102313j:plain

 

ナニコレ?

 

って言うのは、ここに足を乗せて23分間稼働させ、足裏、足腰を鍛えるんですよね

 

 

このシックスパッドの会社MTGは

お顔コロコロのReFa(リファ)といえば女性の方はお分かりかもしれません

f:id:specide:20190817102320j:plain

ボディ革命らしいぞな

 

【メーカー公式店】シックスパッド フットフィット MTG ems sixpad Foot Fit 足裏 健康器具 ふくらはぎ トレーニング 筋トレ プレゼント 60代 70代 男女兼用 おじいちゃん おばあちゃん 高齢者

価格:39,744円
(2019/8/17 16:10時点)
感想(184件)

 

カブトガニに同梱されていたのは

ホコリ除去用布と単3電池x4本、マニュアル類

f:id:specide:20190817102332j:plain

 

理屈としてはEMSなので、電気が走り筋肉に刺激を与えるタイプです。

 

私、以前は、勝手に体に電気を通してその中長期の影響って怖いんじゃ・・とか思っていたのですが、

もともと冬場の静電気ビリッみたく人体には電気が流れているので、安全性ということでは問題ないという見解が一般的のようです。

f:id:specide:20190817102338j:plain

 

電気を通すためには ある程度の湿度が必要で、

お腹用の場合にはジェルを塗ったりすすようですが、

こちらのフットフィットはお風呂上りや、それ以外であればウエットティッシュなどで足裏を湿らす程度で問題なし。

 

ジェルシートなどもいらないので、維持費は電池代だけなので安上がりです。

 

あとは、そのままスイッチを入れて

テレビやスマホでも見ながら23分、の簡単なお仕事です。

f:id:specide:20190817102300p:plain

 

いちおう大した機能はないもののスマホアプリがあって

オンオフや残り時間表示、アドバイス通知などがあります。

 

 

製品の詳細、レビューについては

Amazonや楽天の上記リンクをご覧頂くとして

 

なかなか鍛えにくい足裏、足腰をこういったサポート製品で刺激し

足が攣りにくくなったり疲れにくくなったり、ご高齢者が躓きにくくなったり、自力歩行の支援になるのは素晴らしいと思いました。

f:id:specide:20190817102307p:plain

 

稼働中は、ガッガッガッブルブルブルブル・・みたいな感じで

勝手に足裏がカブトガニに吸い付けられる感じで、

まだ具体的な効果は分からないのですが、

サイトに書いてあった「しっかり足指を使って地面を掴む」習慣はついてきたような気もします。

 

あまりの値段の高さがネックで・・・

しばらくウダウダしてましたが、購入して正解の逸品でした(・∀・)

にほんブログ村 料理ブログ ストウブ料理へ