ランパスでカプリチョーザ

みなさん、ボンジョルノ!!

 

イタ子のイタ郎なのであります。。

 

 

 

そんな訳で、

ランチパスポート(税別500円)を利用してカプリチョーザにやってきました。

 

気軽にイタリアンを頂けることで知られるチェーン店ですね!

 

 

今回ランパスの対象となっているのは

こちらのAランチ1,080円:黒胡椒を効かせたあさりのスープスパゲッティ

f:id:specide:20191004224013j:plain

ドリンクバー付きで、しかも半額なのでお得です。

 

ご覧頂いて分かるように、

カプリチョーザはイタリアンなのに「スパゲッティ」の呼称を使こうとります!

 

お店は綺麗でハイカラでも

小洒落たパスタではなく、スパゲッティであることが

南イタリアの大衆食堂をイメージしたお店の矜持と言えましょうか。

 

 

そうなんです、、ついこの前までは

日本全国津々浦々スパゲッティ一色だった訳なのですから!

パスタってなんやねん、みたいな。。

 

 

そうこうしてるうちに着丼!

って表現がおかしいか!(笑) 一度言ってみたかった

f:id:specide:20191004223908j:plain

 

何気ないビジュアルではありますが、

お味は・・・かなり美味しい!! 

f:id:specide:20191004224045j:plain

あさりのダシが効いたコンソメスープに黒胡椒が絶妙にマッチ

 

カプリチョーザを何年もご無沙汰していた私の記憶の中で、

どうもサイゼリアとごっちゃになっていたのですが、

さすがにレベル高かったのを改めて思い知ることになったのであります。

 

ドリンクバーからキャロットジュースを頂きました

f:id:specide:20191004224120j:plain

 

10種類くらいのドリンクがピッチャーに入って並んでましたが、

こういう健康的な飲み物が頂けるとまた嬉しいものですね。

 

 

 

 

 

すっかり健康志向になった帰り路、

思わずナチュラルローソングリーンスムージーまで買うてしもたとです。

f:id:specide:20191004224228j:plain

こちらもお味が濃くて美味しいですよ~

 

 

本日も最後までお読み頂きグラッチェでした(・∀・)

にほんブログ村 料理ブログ ストウブ料理へ