街のパン屋さんで

こんにちは。

 

お久しぶりの街のパン屋さんシリーズ

 

 

今回は、

休日に健康維持と気分転換を兼ねて出かけた半日コースの散歩がてらに見つけたパン屋さんに寄ってみたとです(長文ですみません、句読点をどこに打ったらいいか、、迷いつつ・・面倒なって全部繋げてしもたのです)

 

まずは、

パン屋さんの実力を測るには、何をおいてもクロワッサン

ということで

f:id:specide:20190817094215j:plain

 

サクサクさ加減に加え

中のしっとり具合生地の甘みの塩梅がちょうどいいバランス

 

こういうパン屋さんは信用できると確信したのであります。

f:id:specide:20190817094222j:plain

 

合わせて購入したのは粒あんパン

f:id:specide:20190817094227j:plain

 

三角形の形状も珍しいのですが、

 

欧米か!

 

違うか・・

 

おにぎりか!

 

みたいな・・・三角錐(さんかくすい)の形もまた珍しいのでした

 

f:id:specide:20190817094233j:plain

 

遊び心満点で、

パン生地でおにぎりを握って焼釜に入れたんでしょうか?

 

そうじゃないと、焼き上がりにこういう形に膨らまないでしょうね。

 

 

 

 

で、

なんでも形から入る私は・・

 

違うか、、

 

形状で奇をてらってみたいな・・・

悪寒が、、、、

 

じゃなくて! 

 

少々いやな予感がしたのですが、、

f:id:specide:20190817094209j:plain

 

ご安心ください。。。

 

中には贅沢な量の粒あんがぎっしり!

 

美味しさも間違いないものなのでした(・∀・)

にほんブログ村 料理ブログ ストウブ料理へ