名古屋めしシリーズ お久しぶり編

こんにちは!

 

お久しぶりの名古屋めしシリーズなのであります。

 

 

今までもいろいろ行ってきたのですが、


名古屋の食文化というのも豊かなので、

 

まだまだ、と申しましょうか・・

 

肝心かなめ名古屋の喫茶店が抜けておったとです。。

 

 

とは言いましても、

今回は名古屋訪問記ではないし、、

例え旅行や出張で行っても、朝食はホテル内がいつものパターン

いわゆる名古屋の喫茶店というのは近いようで遠い存在なのでした。。

 

 

そんな訳で

名古屋に行けなくとも

近くに名古屋の喫茶店があったので行ってみたとです

f:id:specide:20191028222846j:plain

 

こちらは

名古屋発で全国に絶賛拡大中のコメダ珈琲店

 

f:id:specide:20191028223519j:plain

思わず

地元じゃ負け知らず~♬ と青春AMIGO歌いたくなる雰囲気なのであります。

 

 

名古屋の喫茶店と言えばモーニング!と言われるように

朝の時間帯から駐車場一杯で、どえりゃあ繁盛していました

f:id:specide:20191028222936j:plain

 

なんか雰囲気あるコーヒーカップ

1968年創業ってすごいですねー

f:id:specide:20191028222956j:plain

 

で、

朝にコーヒーを頼んでみますと・・

 

こういうことになる訳です

f:id:specide:20191028223019j:plain

なんでやねん、みたいな。。

 

ルール知らないと

ABCのいずれか無料って、、、なんか後で買わされるんじゃないかしら?と・・・

f:id:specide:20191028223121j:plain

 

コーヒーが450円なので、既になにを頼んでいるか分からないのですが(笑)

名古屋名物のおぐらあんにしておきました。 

 

恐る恐る食べた割には・・・でら うまいがや!

f:id:specide:20191028223042j:plain

あんぱんともまたちょい違うテイスト、けっこう新鮮!



 

 

 

こういうささやかな得した気分を

ウッディでゆったりした造りの空間で味わえるのは、朝から贅沢だわね~

f:id:specide:20191028223239j:plain

 

おそらく名古屋でモーニングが有名な喫茶店などのサービスはこの比ではないんだと思いますが、名古屋に行かずしてその雰囲気に浸ることが出来るのはコメダさんのお陰です(・∀・)

にほんブログ村 料理ブログ ストウブ料理へ