「はま」の世界は奥深いのでありました

こんにちは(・∀・)

 

さて、はまと言えばHUMMER

戦車みたいなアメ車を連想してしまう方が多いやもしれませんが、、

 

はまと言へば寿司な訳なのであります。。

 

そうです

生涯全勝?のゼンショーが誇るお寿司チェーン

f:id:specide:20191215225528j:plainf:id:specide:20191215225537j:plain

 

ただの回転寿司屋さんではありません、

これだけの食のブランドを展開している飲食業界のガリバーなのであります

www.zensho.co.jp

 

そんなはま寿司へ訪問

 

ちょうど大トロ100円のセール期間

f:id:specide:20191213235514j:plain

 

なんつっても企業規模がガリバーですから、

100円皿が平日限定90円!てなこともできてしまう訳なんです

 

f:id:specide:20191213235527j:plain

 

大トロはセールだったので、

中トロ150円という逆転現象でした(笑)

 

f:id:specide:20191213235542j:plain

 

やはり巨大で体力ある企業はネタも良くてですね、

 

不漁で漁獲量が減少してるサンマ、

しかも生で使用するのは鮮度が高くなければ提供が難しいのですが、

生サンマの握りなんかも用意できてしまう訳なんですね

f:id:specide:20191213235600j:plain

 

変わったところで美味しかったのは

炙りマグロっていうカツオのように皮を焼いたマグロ

f:id:specide:20191213235617j:plain

 

スモーキーな風味がアクセントになって

カツオのたたきとまた一味違った美味しさがありました

f:id:specide:20191213235631j:plain

 

私の好きなホッキ貝の柚子塩

お醤油じゃなくてお塩で頂くのがいいんですね!

f:id:specide:20191213235645j:plain

 

 

やはりみんなお寿司大好き

pacmanもインスタですしざんまい

f:id:specide:20191216204456j:plain

 

 

 

 

最後に一押しのご紹介!!

f:id:specide:20191213235812j:plain

このUFOみたいなの、なんやねん?って方向けに

 

 

こちら!

 

回転寿司でありながら、バリバリの味噌ラーメンです(笑)

f:id:specide:20191213235833j:plain

 

ここ最近、

回転すしチェーンサイドメニューがレベルアップしてることをご存知でしょうか?

 

 

当然ながらサイズは、通常のラーメンの1/3程度なのですが、、

 

こちら、その辺のラーメン屋より格段に美味しいです!!

f:id:specide:20191213235851j:plain

 

麺も固めの西山製麺っぽい感じ、

はっきり言って札幌で食べるのと遜色ないレベル!!

 

厳密に言えば、

札幌味噌ラーメンとしては

  • おろし生姜は本場を模倣し、よくやった!
  • チャーシューは挽肉か角切りが札幌味噌ラーの本流だから、ちと惜しい

 みたいな感じ

 

でも、味の本格さ加減はマジヤバいです、

数量限定とかなので、

f:id:specide:20191213235744j:plain

 

無くなる前にぜひぜひお試しください(・∀・)

にほんブログ村 料理ブログ ストウブ料理へ