ランパスでお蕎麦に海鮮丼セット

こんにちは(・∀・)

 

ランパスで訪問したのは居酒屋さんのランチ

 

 

 

この雰囲気からして

夜はさぞかし賑やかなお店かと推察いたします

 

f:id:specide:20190704181831j:plain 

恐らくは

酔ったサラリーマンの方々が

ネクタイをハチマキ代わりに

夜な夜な豪快に太鼓叩く様が容易に想像できます・・・・・って違うか(笑)

 

太鼓や古タンスが置いてあるのは厨房の中!なので、

酔っ払い対策は万全であると、SECOMしてるな、と推察致します。

 

 

で、

そんなお店のランチは、お蕎麦と海鮮丼のセット 500円+消費税

どど~んとお寿司の器みたいなのに乗って出てきた

f:id:specide:20190704181801j:plain

そもそもですねー、

お寿司を乗せる木の器はなんて名前なんでしょうか?

寿司桶じゃないし、 、と思ってググってもよく分からず、

しばらく時間を費やしたのに、わたし何してんだろう(笑)と調査を断念したとです。。

 

お蕎麦はけっこう本格的でコシが強く、しっかりした歯ごたえ

トロロまで付いてきたのには、500円なのに手抜きなしで凄い

f:id:specide:20190704181818j:plain

 

セットの

シラスマグロ丼も海藻や青葉と共に彩り鮮やか

f:id:specide:20190704181848j:plain

 

 

 

 

わたし赤身マグロも好きで、

こういう筋のないベタッとした雰囲気(なんか表現おかしい)のも好みです

f:id:specide:20190704181902j:plain


ワンコイン+消費税でおなか一杯になりました

 

ごちそうさまでした(・∀・)

にほんブログ村 料理ブログ ストウブ料理へ