寒い季節には「あんかけ」@ランパス

みなさんこんにちは(・∀・)

 

四季折々、真冬のお寒い季節でございますが、

こたつで丸くならず(というか死語?)、元気でお過ごしでしょうか。

 

 

ワタクシも

たまには外で美味しいものでも食べて身体を温めて活力を上げよう、と

ランパス冊子をパラパラ致しまして、見つけたのが温かいお蕎麦

 

ちょうど、私が何度が行ったことがあるお店で、

本格的なざるそばを出すことを知っていたので、まず間違いあるめぇと訪問ケテーイ

 

 

もやしあんかけ蕎麦 500円 + 消費税

f:id:specide:20200105193737j:plain

 

正直に申し上げますと、

出てきた時にはちとびっくり致しました。

 

と申しますのも

コショウがこんなにぶちまけてあるのは事前に聞いておりませんし、

改めてランパスを見ても写真が小さめで、よう分からんとです。。

 

 

しかしながら、出てきたものはしょうがない。

あんかけでアツアツなのは間違い無い上、コショウで刺激たっぷり、

お蕎麦はコシが強くて本格的なのは知ってるから、

食べ終わった頃には満足感一杯でお店を後にするのだろうと・・

 

f:id:specide:20200105193742j:plain

 

ところがところが、世の中そう単純にはいきませんことよ。

 

あんかけが必要以上にアッツアツで食べるのに四苦八苦したのに加え、

コショウが効きすぎてくしゃみを連発(魂が抜ける)、、

 

今日イチ期待したコシのあるお蕎麦も、、

あんかけあまりの熱さでほぼ腑抜け野郎、、

 

いや違うな、、

 

ふやけた壊滅状態でガックシ・・

 

 

食べ終わった頃には・・・

修行の道は険しい・・どこまでも辛いものよの句を詠んでみたとです。。 

 

 

 

 

 

ところで、こちらの写真

 

私が拙い写真の腕を自覚しながら、

ピンボケにならないよう充分注意して撮ったにも関わらず、

なにかぼんやりと白い霧状のものが映ってるのがお判りいただけると思います。。。

 

 

そうです、

これがオーブというものですね。

 

和名をたまゆらといい、いわゆる霊魂のことです。

 

 

お蕎麦を撮った時にはっきり映ってしまってることから、、

ぞぞぞ、

 

恐らくは蕎麦の実のオーブに違いないと推察いたします (・∀・)

にほんブログ村 料理ブログ ストウブ料理へ