ランパスでインドカレー

ナマステ(こんにちは)

 

これまでも何店舗かご紹介してきましたインドカレー屋さん

 

ワンコインのランチパスポートとは相性がいいのか、

新しい冊子が出るたびにインドカリー(の方がいいのか?)のお店がノミネート

 

 

ランパスのカレーも久しく行ってなかったかしらんと記憶を探る。。。

 

 

そうそう、

あのお説教好きのネパール人のマスター

生き笑い地獄を味わってお腹が筋肉痛になって以来、、

 

トラウマというのでしょうか・・・

笑ってはいけない場面で噴き出してしまうんじゃないかという恐怖心から

潜在意識がインドカレー屋さんに行くことにブレーキを掛けていたようです。。

 

 

そんな訳で

お久しぶりのインドカレー屋さん、新規開拓の巻なのであります。

 

 

お店に入った瞬間から

サイケデリック調なインドのバンガロールにでもいるような雰囲気

行ったことないけど・・・

f:id:specide:20200113221534j:plain

 

思わずアーユルヴェーダ一丁!とかオーダーして

額に生暖かいオイルでもオネシャス、みたいな雰囲気になったのです

 

 

キーマカレー(鳥挽肉)セット 550円+消費税

f:id:specide:20200113221552j:plain

 

こちらがランパス仕様

テッカテカのナンの他に、彩りに小さなサフランライスまで登場です

 

 

キーマカレーは鶏ダシが良く出ていて美味でございました

f:id:specide:20200113221558j:plain

 

ナンを立てかけて写真を撮ろうと思ったら難に遭遇。

ずぶずぶとカレーの中に沈んでしまったでござるよ

f:id:specide:20200113221604j:plain

 

締めのチャイもいい感じ

結構なコクが出ていて家では出せない味がしました

f:id:specide:20200113221617j:plain

 

新規開拓でしたが、

ここのご主人は寡黙なインドの方でしたが、

小まめにお冷の補充でテーブルを回ったり、日本人並みの気遣いが素晴らしい。

 

 

思わず、この方にも

日本人はやっぱり身体が弱いのか?聞きたくて

危うく抑えが効かなくなるところでしたが

 

この2年間で成長著しい私は(笑)、

我慢することを覚えていたのでした(・∀・)

にほんブログ村 料理ブログ ストウブ料理へ