牛すじ煮込み

こんにちは(・∀・)

 

本日は

焼肉屋さんで牛すじ煮込み定食

 

寒い季節には身体が温まるものが一番ですね

 

 

初っ端のサラダからてんこ盛り

f:id:specide:20200202164626j:plain

 

牛すじ煮込み

いい塩梅に柔らかく煮込まれて、ホロホロに崩れる幸せのひと時でした

f:id:specide:20200202164655j:plain

 

ストウブ使いと致しまして

 

幾多の厳しい修行を乗り越え

ようやく角煮マスターの称号を得たワタクシにしても


この牛すじの出来栄えは高レベルなのでした(上から目線、サーセン。。)

 

 

f:id:specide:20200202164644j:plain

 

長ネギも多用されていたので

アリシンやビタミンの効能で

風邪予防、疲労回復、身体を温める効果もばっちりです

 

 

 

 

 

寒い時期の体調管理は長ネギがポイント:

フライパンで焼きネギにしたり、

みじん切りにして梅干しとハチミツに、隠し味のお醤油で割って梅茶など

 

いろいろアレンジを楽しんでください(・∀・)

 

にほんブログ村 料理ブログ ストウブ料理へ