幻のラムネって、、オーバー・ザ・レインボー

みなさん、こんにちは(・∀・)

 

今日は幻のラムネ

レインボーラムネの巻なのであります。

 

 

口コミで美味しいと広がり爆発的な人気を呼んだものの

生産数量が限られていることからほとんど入手困難!

 

 

「耳からうどん」だったのが「耳からドライヤー」に進化して超人気、AppleのAirPods Proよりも更に手に入りにくいと巷の噂もちきりなのであります。

Apple AirPods Pro

Apple AirPods Pro

  • 発売日: 2019/10/30
  • メディア: エレクトロニクス
 

 

 

そんな訳で人気沸騰のこのラムネ、

超入手困難に輪をかけまして、

なんと奈良県は生駒市ふるさと納税の返礼品にまで選定されたという逸品!でやんす。

 

 

ほぅ

ラムネって予約して購入するもんだと知った2020年 早春なのです。

 

ほれ、製造元のホームページにも

今年はふるさと納税担当やからでけへんよ、と書いてあります

www.ramune.net

 

URLが極めて惜しい。。(ノ∇`)アチャー 

どうせならにして頂きたかった今日この頃、、皆様いかがお過ごしでしょうか。

 

 

で、

入手困難ならご縁もないであろうと、

街の安全を守るため市内のドラッグストア:ウエルシア を探索していたところ

 

幻のラムネ!の ド派手なポップが

 

 

レインボーラムネミニ  UHA味覚糖  100円(税別)

f:id:specide:20200213220919j:plain

 

イコマ製菓本舗との共同開発

「昔ながらの伝統と技で作られた懐かしく素朴な小粒のレインボーラムネができました」とある

 

イコマ製菓本舗:平口治社長 まで載ってるところを見ると

信じても、、いや小泉信じろ大臣で良さそうな雰囲気

f:id:specide:20200213220901j:plain

 

こちらが、

テレビやネットで見た幻のラムネのミニ版、、

ホントの製造元が関与してるからインスパイア系よりはより本物に近い

f:id:specide:20200213220911j:plain

いったいピントがどこに合ってるのか、、、

かなり残念な感じではございますが。。

 

まぁ人間・・細かいことを気にしてはいけません、大雑把にいきましょう!

 

 

 

 

 

お味のほどは、

最初、粉っぽさと共に爽やかなフレーバーが追いかけてくる昔ながらの優しいラムネのお味でした(・∀・)

 

にほんブログ村 料理ブログ ストウブ料理へ