はなまるのカレーうどん

こんにちは(・∀・)

 

寒い季節になに食べるシリーズなのであります。

 

身体を温める食べ物のひとつと言えばうどん

 

冬の鍋焼きうどんを定番とされている方々もいらっしゃると思いますが、

 

 

はなまるうどんカレーうどんを食べたのであります

f:id:specide:20200213220803j:plain

 

カレーうどんっていろいろな流派(ちと違うか)がありまして、

めんつゆにうどんを投入して上からカレールーをかけるパターンや

スープカレーみたいなじゃぶじゃぶ薬膳スープ系とかありますが、

 

私はこちらの

うどんにこってりとした日本古来のカレーを合わせるのが一番おいしいと感じます

 

f:id:specide:20200213220814j:plain

 

もちろんはなまるなので

トッピング無料のすりおろし生姜は邪気を払うのに役立ち(笑)

いやいや、身体を温めるのに役立ち、

 

天かすは全体のコクを増すのに使えます。

 

 

 

 

 

テーブルの七味を振ったら、風邪予防のカレーうどんの完成です

f:id:specide:20200213220752j:plain

 

まぁ何ということは無いうどんチェーン店なのですが、

セルフ方式で好きなものをいろいろ選べて、

いつも楽しい気分にさせてもらえます(・∀・)

にほんブログ村 料理ブログ ストウブ料理へ