のり天 瀬戸内すだち味

こんにちは(・∀・)

 

コロナウイルスが猛威を振るう中、

自宅待機に近い生活に、多くの人たちがストレスを溜めています。

 

ストレス解消のため、

家の中でできる運動や、

アロマやコーヒーのような香りによるリラグゼーション

見聞を広げるため読書に勤しんだり、

 

ここぞと猛烈にブログに長文をアップする方々、

それに負けじと猛烈にブログを読み漁る方々。。

などなど、、様々でございますが、

 

近所のスーパーで見つけて買ったのがこちら

 

のり天 瀬戸内すだち味

f:id:specide:20200319215538j:plain

酸っぱいものを摂取するのもストレス解消になるかと買うてみたとです。 

 

 

どこか見覚えのあるパッケージ。。

 

裏面を見ると

いつ来たんね、とすだちの歴史を学ぶことができます

f:id:specide:20200319215604j:plain

それにしても酢みかんとは、、昔の人はうまいですね。。 

 

この既視感は何かと思へば

あのまるか食品さんの商品でした

f:id:specide:20200319215627j:plain

 

瀬戸内、瀬戸内書いといて

イメージから四国かと思わせながら

わし広島じゃけんのう。。まるか様なのであります。。

 

 

一昔前になりますが、

まるか食品が一斉を風靡したのは

あのイカ天。瀬戸内れもん味

口コミで火が付き、

ピーク時には、それはそれは強烈な売れっぷりでございました。

 

封を開ければオーソドックスなのり天

f:id:specide:20200319215653j:plain

 

 

 

 

ご覧いただいて分かります通り

お味の方も思い切りのり天+すだちのお味がしました(笑)

f:id:specide:20200319215713j:plain

 

言うて見れば、、

まずくはないけど、イカ天の時みたいな止まらなくなる美味しさはない。

猫まっしぐらの状態にはならんということが判明し、

改めて振り返るにつけ、あのイカ天は出色の出来だったんだと確信した次第です。

 

やはり

モーニング娘。じゃないけど

イカ天。瀬戸内れもん味

のり天 瀬戸内すだち味

マル。の有る無しの差は大きいものでした。

 

 

それでは、本日はこのへんで。

 

ラストは広島弁でお別れを。

 

じゃあの(・∀・)

にほんブログ村 料理ブログ ストウブ料理へ