巣ごもり生活で入浴剤:クナイプ #コロナに負けるな

こんにちは(・∀・)

 

いちばん大切なみんなの命を守るために、

多くの人たちが自宅で過ごしている現状、

 

巣ごもり生活を少しでも楽しくするために

ひさしぶりに入浴剤:クナイプを新調してみました!

 

おなじみドイツNo.1 のバスソルト

f:id:specide:20200404155536j:plain

 

岩塩と天然ハーブからつくられた安全な入浴剤です。

 

 

私のお気に入りはこちら!

オレンジ・リンデンバウム(菩提樹)

 

f:id:specide:20200404155632j:plain

 

人は強いストレスを感じると

メンタルだけではなく身体が冷えて固くなり

自律神経にも悪影響が出てきてしまうそうです。

 

 

クナイプで身体を温めると共に

エッセンシャルオイルの素晴らしい香りでリラックスし、

ストレスを洗い流してぐっすりと安眠することが免疫力向上にも効果的です。

 

クナイプのリラックスからくる安眠効果ついては諸説言われており

グーテンモルゲン・・

 

じゃなくて

「グーテナハト」というおやすみ前用の香りも発売しているほどなんです。

 

クナイプバスソルト グーテナハト ホップ&バレリアンの香り 入浴剤 950g

クナイプバスソルト グーテナハト ホップ&バレリアンの香り 入浴剤 950g

  • 発売日: 2019/07/04
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 

f:id:specide:20200404155724j:plain

 

まだしばらく続きそうな巣ごもり生活ですが、

せっかくの機会なのでネガティブ思考に陥らず、

より快適なバスタイムの探求と、

リラックスして生活を送れるような知恵を身につけたいと思う次第なのであります。

 

 

f:id:specide:20200404155802j:plain

微力ながら 

うちでやってるコロナ対策:

 

1.外出は必要最低限とし、除菌スプレーの携帯、帰宅後の手洗い、うがい

  当たり前のことを当たり前に行う自律心

  ドアノブ、手すり、ボタン等から手にウイルスが付着

  その状態のまま果物を剥いて食べたりしたら口の粘膜から侵入

  コロナやエボラ等の感染力の強いウイルスであっても石鹸でしっかり除菌可能

 

2.粘膜を守る

  ウイルスは粘膜から侵入する

  人体において粘膜が出ている目・口・鼻をガード

  他からの飛沫を防ぐためメガネ(ダテメガネでも花粉症用でも)とマスクの着用

 

 

3.宅配物の除菌

  感染経路不明という何割かはこういう可能性

  人手による発送物にはウイルス付着の可能性が排除できない

  ウイルスの生存時間:

   銅の表面で4時間、ボール紙で24時間、プラスチックやステンレスで2~3日

  荷物が届いたら除菌スプレーしてから使う、ものによっては数日放置

  除菌はアルコール除菌剤、なければ家庭用漂白剤を薄めたものを利用

 

 

私たちはきっとまだまだ頑張れる、

負けない! やってやりましょう(・∀・)

にほんブログ村 料理ブログ ストウブ料理へ