三元豚の味噌漬け@おうちごはん

こんにちは

 

平田牧場のおうちごはんシリーズから

三元豚(さんげんとん)の味噌漬けなのであります。

 

「日本の米育ち」って書いてあるから

お米を食べているようなのですが、なんと言っても安心素材の平田さんなので

f:id:specide:20200504105407j:plain

 

発酵食材である味噌に長らく漬け込むと

ただでさえ柔らかいお肉がますます・・って感じですね

f:id:specide:20200504105426j:plain

 

それでも

いちおう筋切り三年柿八年って言いますから、

筋切ってナンボの人生だった私は、一心不乱に包丁を入れてみたとです

f:id:specide:20200504105446j:plain

 

で、

そのまま厚みのあるお肉をステーキ状で焼くのかと思いきや

平田牧場さんのオススメは

青椒肉絲(チンジャオロース)みたく細切りにすると言うことなので、

f:id:specide:20200504105506j:plain

 

 

 

 

お野菜と一緒に炒めて完成です!

f:id:specide:20200504105526j:plain

 

味噌の風味が染み込んで柔らかくなった三元豚と野菜の組み合わせでごはんがススムの幸せな夕刻のひとときなのでした(・∀・)

にほんブログ村 料理ブログ ストウブ料理へ